※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
家族・旦那

姑と同居で、今の家が手狭だし。子供も増えるので引越しを考え中。子供…

姑と同居で、今の家が手狭だし。
子供も増えるので引越しを考え中。。。

子供の事を考えての引越しなのに、姑は金は出さないのに文句ばっかり(›´ω`‹ )
家賃も安くて、いいとこは姑の部屋になるだろう部屋が狭い。
そうしたら、仏壇が置けない。だとか、荷物が入らないから。あんた達の部屋に仏壇か荷物をおかしてくれ。と。。。

そうしたら、私達のスペースないじゃないか!

って事は、部屋に入ってくるつもりなのか!?

荷物が入らないなら。読まない本や、いらない物捨てたら良いじゃないか!
私達には、いらない物を増やしたらダメ。自分らの部屋に納まるだけの荷物にしないとゴミ溜めになる!とか言うわりに。言う本人がいらない物買ってきて、廊下や台所まで物で溢れてるのに。

で、姑の意見を重視したら。
家賃が高くなるし。家賃が高けりゃ文句タラタラ。
金も出さない、部屋さがしもしないのに。文句ばっかりで嫌になってくる。

コメント

文句ばかり言う人に限ってお金はだしませんよねwww

同居してもらえるだけありがたく思えと思ってしまいます( 💧¯₃¯ )

わたしは絶対同居したくないのでwww

• しろみ

しろみ

話がそれますが。1度両親が近く通ったからと寄ってくれた時があったんですが。
    その時に姑が「くるなら来るで、私に一言もない!非常識だ!来るなら事前に連絡しないといけない」と、両親がいない所で言ってたんですが、両親がいる前でも似た様な事言って。
    連絡なしに来たのは悪いけど、どっちが非常識なんだか(´・ω・`;)だから、両親、友達ともに家には呼べないので私が実家行ったり友達の所へ遊びに行ったりしてるのですが。それも気にいらないらしく、旦那が良い物件あったし私も気に入ってるって報告したら「普段、家にいない人が決めるなんて!」って、いうのが聞こえてきましたよwww

姑が口出してくるので、どこに引越したって。自分達の家じゃない感じなんで。
    私が片付けても、ちょっとしたら直されてりしますし。

私も色々我慢してるんだから、ちょっと部屋が狭いくらい我慢してくれよ😅って感じです。

旦那が、強くいってくれないのも腹立つんですけど!www

• 3月29日

退会ユーザー

一緒に住まなきゃいけないんでしょうか?( 💧¯₃¯ )

• 3月29日
  • しろみ

しろみ

別居を提案しても、聞く耳なし!なんです( ̄▽ ̄;)

• 3月29日

退会ユーザー

それは旦那さんから言ってもダメですか?
    私なら今後の関係性気にすることなく別居しますね
    今後長い人生姑が死ぬまで我慢だなんて私には無理です( 💧¯₃¯ )

• 3月29日
  • しろみ

しろみ

旦那に言ってもダメなんです( ̄▽ ̄;)

もし、姑に何かあったらどうするん?って言われたけど。
    元気なんだし、近くに住めば問題ない気がするんですけどね。

姑も姑で、旦那の前では弱々しい感じを出したりするし。

引越しより、違う方向の判断(離婚)もチラッと頭よぎります。

• 3月29日

退会ユーザー

そこは旦那さんにしっかりしてもらいたいところですね!!

何かあったらって人間いつか死にますし…
    って思っちゃいますwww

それは離婚も考えたくなりますよ

同居するならもうすべてにおいて諦めるしかなさそうですね( 💧¯₃¯ )

• 3月29日
  • しろみ

しろみ

姑の部屋が狭くなるのに、納得いかないのも分かるには分かるんですが。
    今、身重で1歳の子を抱えて部屋さがししてる。こっちの事も考えてくれよ!って感じです。

愚痴聞いてくれて、ありがとうございました゚(゚´Д`゚)゚

• 3月29日