※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
お金・保険

専業主婦になった女性が節約を始めたいと相談しています。具体的な節約方法を教えてほしいと言っています。自分のお小遣いを稼ぐためにポイントサイトを利用し始めたそうです。

今月から専業主婦になったので、
節約頑張りたいと思っています⭐️

節約といっても何から始めたらいいのか…💦
皆さんはどんな節約されてますか?
どんなことでもいいので教えていただきたいです⭐️

ちなみに私はとりあえず自分のお小遣いをと思い、
モッピーとワラウでポイント貯めて、
マクロミルとinfoQとキューモニター始めました😅

コメント

あやの

私は買い物に行く回数を減らして、1週間に1回か2回にしています!
お肉は業務スーパーで大きなパックを買って、小分けにして冷凍しています!
これだけでもだいぶ変わりました🙋‍♀️

るん

専業主婦で、ほとんど家にいる事もあり
この猛暑の中冷房はずっと24時間つけてます。
なので電気代削ることは出来ませんが、
食材などは、週に1回まとめ買いなどしてます😊

ぽん

まだまだ頑張っている日々ですが、簡単な家計簿付けてます😊
支出を確認して、固定費に無駄がないか見つめ直しました!
そこから、食費や雑費、項目ごとの費用を決めて、貯金したりやりくりしています!

食費を決めておくと、安い食材で献立決めたり、カサ増ししたり、少しずつ節約出来ます😂

その他は、付けっ放し、水出しっ放し、開けっ放しなどなど、気をつけています🤣笑

はるのゆり

節約になるかは分かりませんが、食べ物は無駄を出さないように料理します。
余ったら色々アレンジしたりして捨てることはあまりありません。
鶏肉や豚肉のゆで汁なんかも!(笑)
スープに使ったり、豚汁にしたりと色々使えます。
野菜も皮は剥くのは玉ねぎと今の時期ならとうもろこしとかぐらいで、よく使う人参は皮のまま調理することがほとんどです😣
節約というか生ゴミの削減のためでもありますけどね~☺️

食べ物はメニューを決めずに安いもの(例えば人参は三本98円より高いのは買わないと決めて)を買って、それからメニューを決めてます。

お風呂の残り湯は洗濯やトイレや掃除に使う…。
物は安いものでも大事に使います。
お湯の給湯温度はこの時期は低めに設定してます。

子供達と工作するときは出来るだけ家にあるものを使います。
トイレットペーパーの芯に、頂き物のラッピング用紙を残しておいて貼って顔を書いたり。
あまりマメではないのでポイ活やメルカリなどはしてません(笑)

のん

レジャーを遠くの公園ピクニックにしてます。
一番無駄金になるのがショッピングモールのファストフードなので、大きなイオンやアリオには絶対に行きません。

まる

他の方と同じ感じですが💦
この時期はお風呂の温度を低めに、残り湯は洗濯に使用してます☺️
食器洗うときは必ず水で、なるべくガス代がかからないようにしてます。
冬場はさすがに寒いので、ゴム手袋して洗い物してます🤗

アパートなので、トイレは備え付けだから水量が変えられないのですが…流れる量が多くて😭タンクに2Lペットボトルを入れて、節約してます!

食材は種類ごとに安い場所を把握して(お肉はロピア…とか)ポイント倍増デーにまとめ買いし、冷凍してストック。
パンも冷凍して、期限切れてもトーストして食べてます☺️
冷凍できないものは期限を必ず確認して、使い切る量だけ買ってきます。

車をよく使うのでガソリン代かかりますが、運転の仕方でも節約になるので気をつけてますね☺️

定期的に掃除して、洋服とか、本や雑貨など、要らないものをフリマアプリで売ってお小遣いにしてます💕