※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
お出かけ

明日で子どもが生後3ヵ月になります。旦那の親戚の家まで日帰りで子ども…

明日で子どもが生後3ヵ月になります。旦那の親戚の家まで日帰りで子どもを見せに行きたいのですが、車で片道1時間ちょっと(高速なし)かかります。今までそんなに長時間チャイルドシートに乗せたことがなく、行っていいものか…まだ早いのか…慣らしてからの方がいいのか悩んでいます💦
ちなみに首は強くなりましたがまだ座ってはないので…座ってからでもいいのかな…と思いつつ🤔
旦那のおばあちゃんがご高齢でお身体も弱ってきておられるようで、旦那としては早く行って見せてあげたいようです。私も早めに行けたらとは思うのですが、みなさんならどうされますか😳?

コメント

ひなの

1時間なら行きます〜!

  • らび丸

    らび丸

    1時間なら大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
deleted user

1時間くらいなら全然大丈夫ですよ!心配なら休憩挟めば大丈夫ですよ😊
1ヶ月頃から全然1時間以上とか車乗せてます💦

  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね✨
    そのお言葉を聞いて安心しました☺️

    • 7月25日
わんわん

全然乗せちゃってました!
チャイルドシートでちょっと首グラグラしてても、タオル挟んだり手でちょいと抑えたりしてましたよ👍

  • らび丸

    らび丸

    首がグラグラすごく気になってて💦
    なるほどです!タオル挟んでみたいと思います😊

    • 7月25日
deleted user

私も来月、祖父の家へ行く予定で、1時間30分程かかります。
休憩を多く取りながら行く予定です。その頃は3ヶ月になりたてで、首もまだ座っていません😵

我が家もはじめての遠出、無理のないように行きましょう♡

  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね✨
    ドキドキの遠出ですね😊
    無理なく行きましょうね🙋‍♀️

    • 7月25日
あー

生後1ヶ月ちょっとの時に小児救急へ行くことがあり、近くの小児救急が時間外だったため、自宅から1時間くらいの場所にある小児救急へ行ってきました‼️
近くの病院へ行くことはありましたが、遠出をしたことが無かったので不安でした💦
でも行ってみたら、全然平気じゃん‼︎😊って感じでした😆
それからは遠出も苦じゃなくなりました🙆🏻

  • らび丸

    らび丸

    そうだったのですね!
    やっぱり最初は不安になっちゃいますよね😭
    でも赤ちゃんは案外車で寝てくれますし、休憩さえ挟めば大丈夫なんですね✨
    チャレンジしてみたいと思います🙆‍♀️

    • 7月25日
  • あー

    あー

    そうですね😊
    チャイルドシートに乗っているとスヤスヤ寝てくれるので大丈夫だと思います🙆🏻
    でも個性もあると思うので休憩取りつつ様子見ながらだったらベストですね✨

    • 7月25日
  • らび丸

    らび丸

    確かにそうですね!
    様子を見ながら無理なく連れていきたいと思います✨
    ありがとうございます☺️❤️

    • 7月25日
  • あー

    あー

    不安もあると思いますが、初めての遠出、楽しんできてくださいね😆🙌🏻
    双子ちゃんなんですね😍
    想像しただけで可愛い☺️💕
    親戚の方もきっとメロメロですね🥰

    • 7月25日
  • らび丸

    らび丸

    そうなんです✨
    ありがとうございます🤗💕
    いつもよくしてくださる親戚の方たちなので行けることがわかり嬉しいです!
    楽しんできたいと思います☺️

    • 7月25日
りなこ

全然大丈夫ですよ!
里帰り先から自分たちの

  • らび丸

    らび丸

    里帰りが遠方の方もおられますもんね💦
    それを考えたら大丈夫ですね😊

    • 7月25日
ゆみ

1時間だと大丈夫やと思います!1か月過ぎてから2時間かかる実家に行ってました(笑)
チャイルドシートですやすやねていました😂💦

  • らび丸

    らび丸

    そうなんですね!
    チャイルドシートよく寝てくれますもんね☺️
    私も様子を見ながら親戚の家に行ってみたいと思います✨

    • 7月25日