※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

お腹周りが乾燥して粉吹いてしまうのですが、対策方法はありますか?

お腹周りの粉吹き?!?!

いつもお世話になります✨
いよいよ6ヶ月目に突入いたしました👶

体調は落ち着いてきて、(お腹は日々重いけど笑)
これが、安定期というものか...と感じています。

が!!
お腹が大きくなって少し目立ち始めてきて
毎日エルバのオイルをお風呂上りにたっぷり
&出かける前朝にもオイルを塗ってます。
なのに...
日中トイレに行く際などにお腹周りが乾燥から
粉吹いてしまうのです😹😹
(汚い話でごめんなさいー!)

何か対策方はありますかー?!?

コメント

こげぱん

オイルを別のに変えてみてはどうですか??

私はベビーオイルとニベア混ぜて使ってたんですがいくら塗っても粉ふいて、クリームタイプのワセリンにかえたら乾燥しなくなりました(^^)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    あまり合わないのでしょうか...
    安いオイルではないだけにショックですー😱💦

    クリームタイプのワセリン
    家にあるので試してみます!!

    ありがとうございます✨

    • 3月28日
Jmama

わたしも、安定期から粉が吹くようになり、少し敏感肌なのもあり、皮膚科に行きました!
ヒルドイドクリームを処方してもらい、毎日朝と夜に塗るようになってから、全く粉ふかなくなりましたよ💓
しかも、ツルツルです(笑)
粉ふかなくなった今も継続して塗ってます!😁

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    皮膚科!なるほどその手がありましたね!!!

    しかもヒルドイドクリーム持ってます!!!笑
    あの、ピンクのやつですよね?
    塗ってみますー!\(^o^)/

    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • Jmama

    Jmama

    そうですそうです!
    蓋がピンクのやつです!!
    それでも効かなかったら、ヒルドイド軟膏とプロペトを調合してもらったクリームがめっちゃ効きます!✨
    ヒルドイドクリームはサラッとしてますが、ヒルドイド軟膏はしっとりしているので、頑固な粉ふきにはヒルドイド軟膏オススメです♡

    • 3月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    おー!
    詳しくありがとうございます♡
    ヒルドイドで効かなかったら乾燥が
    重症ですね💦笑

    何となく妊婦になってから病院という病院敬遠してたのか、すっかり思いつかなかったです^^;
    酷ければ皮膚科にかかってみます!

    ひとまずヒルドイド、試してみます\(^o^)/

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    良くなるといいですね!😊
    お大事に✨

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    グッドアンサーありがとうございます🙇
    あれから、粉ふきマシになりましたか?😭

    • 3月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まだ1日ですが、今日は調子良さそうで
    トイレの時にふぁーってならないです!
    様子見ながら使ってみます💕
    メカラウロコ情報ありがとうございました!( ^ω^ )

    • 3月29日
  • Jmama

    Jmama

    おおお!良かったです!☺️
    そのまま調子よくお肌ツルツルになるといいですね✨
    トイレでふぁー、お風呂で着替える時ふぁー、分かります(笑)
    いえいえ!大切なお肌、お大事になさってくださいね😀!

    • 3月29日
deleted user

私もオイルじゃ全然ダメで、LUSHのボディクリームに変えたところ、1日1回しか塗らなくてよくなりました♡
妊娠線もできませんでしたよ(*^o^*)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    rushですか!
    お使いだったのはなんの香りですか??( ^ω^ )
    シャワージェルは使ったことあったのですが
    クリームタイプ試してみます!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャリティーポットという名前で、甘〜い香りの物です♪♪
    甘い香りが好きであれば是非☆

    • 3月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    つわりの時はrushが一時苦手になりましたが(笑)、いまは全然大丈夫になったので
    今度立ち寄って試してみますー💕

    • 3月28日