※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

2歳の息子が6日間熱が続き、CRP値が高く心配。抗生物質処方されたが熱は下がらず、川崎病の可能性も。明日再度受診予定。

何度も同じような質問になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします😢

2歳の息子が熱を出してから今日で6日です。
体温は38.5~39.5で座薬使用してます。
昨日病院に行き血液検査をし、白血球値は正常でしたがCRP値が僅かですが高く怪しいと言われました。
抗生物質を処方され、効き目が出るまで2日くらいかかるかな?と言われましたがまだまだ熱は高いままです。
明日も熱が下がらなければ再度受診するように言われてますが、なんの病気が考えられますか?
若干充血も見られるので川崎病かな?と思いつつもその他の症状がないのでなんともいえず。
原因不明ほど不安なことはありません…
このまま下がってくれるといいのですが😞

コメント

さおすけ

それだけ熱が続くと心配ですよね💦
BCGのところ赤くなったりしてませんか?💦

• みる

みる

はい、すごく心配です😢
    BCGのところ、今見たら上の部分が少し腫れてました💦

• 7月25日
  • さおすけ

さおすけ

ほんとですね💦
    川崎病かもしれませんね💦
    上の子も2才の時に川崎病なりました😭
    川崎病の場合、10日以内に治療開始すれば効く薬があるので大きい病院への受診をおすすめします💦

• 7月25日

6日もですか💦

うちは先程川崎病の診断を受け、今入院手続き中です…

炎症反応は4に近かったです😭

ちなみにうちは目の充血とbcgの赤みが素人で分かる異変で、先生にリンパの腫れを少しですが指摘されてほぼ川崎病でしょうとの事でした…

大きい病院で一度診察受けてみたらどうですか😭

• みる

みる

あーるさんところは川崎病と診断されたんですね💦
    炎症反応は2.6とすごく高いわけではなかったのですが…
    大きい病院行くべきですよね😢

• 7月25日

退会ユーザー

2.6でも怪しいですね😅
    bcgの写真見ました。詳しくみてくれるので一回行った方がいいです!

• 7月25日
みちょ

息子が8ヶ月の時川崎病にかかりました!
川崎病に当てはまる症状が全くなく
小児科でも突発と言われ
帰されましたが
次の日やはり心配なのでもう一度行き市民病院に紹介状を書いてもらいそこでも突発と言われ
でもおしっこも少なく脱水が怖いので入院になりました!
熱も6日下がらなくそこでやっと川崎病の治療を開始しました!
川崎病の治療を開始したらすぐ熱下がりました!
川崎病だった場合9日以内に治療開始しないといけないみたいなので
早めに行った方がいいです(´・ω・`)

みる

まとめてのお返事で失礼します!
BCGの腫れの写真を載せてお返事を頂いてからすぐに小児科へ行き、川崎病の疑いありと診断してもらって、大きい病院への紹介状を書いてもらいすぐに病院に行ったところ川崎病と正式に診断されました💦
そのまま入院になり現在熱も下がっており今のところ順調に回復に向かっております。
皆さんありがとうございました!