※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

34週初マタで、べびの体重が2500〜2600グラムで大きいと言われました。4月中に出産するように言われ、同じような経験の方がいるか気になります。

34週初マタです。今日の健診でべびの体重が2500グラムから2600グラムくらいで、一回り大きいねって言われました。予定日は5月8日なのですが、4月10日から臨月入るにあたって、お腹を張りやすくしたりして、4月中には産まれるようにするからねと今日院長先生のほうから説明があったのですが、私と同じように言われてはやめに出産した方いるのでしょうか?
いくら推定の体重だとはいえ、結構なビックベイビーらしくて、予定日までお腹にいたら赤ちゃんもお母さんも大変だからと言われて4月中に産まれるようにするからねと言ったみたいです(>_<)

コメント

ミーコ

私も34wの健診で同じくらいの体重、そして頭も大きいです‼︎
上の子のときも同じ週数で大体同じ大きさでしたが、生まれたのは予定日の前日でした(*^^*)
お母さんの体型にもよるみたいです‼︎
私は身長があるので「お母さん大きいから大丈夫かな(^^)」と自然に陣痛を待って出産しましたよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• たまたろう

たまたろう

私も頭大きいねと言われています😭❕
    そして私も身長あります😭❕

生まれたときはお子さんはエコーで見たグラムと同じでしたか?

• 3月28日
  • ミーコ

ミーコ

大体同じで生まれた時は3400gでしたよ(*^^*)
    今の子にしたら大きいですが、みんなが羨ましがるくらい安産でした(^^)

• 3月28日
  • たまたろう

たまたろう

そうなんですね!(*´ω`*)

4月に産まれるようにするなんて
    あり得ないんですかねやっぱり(;_;)

• 3月28日
Jmama

わたしも、34週で2700g超えでした!
予定日は4/30ですが、4/23までに自然陣痛が来なかった場合は、促進剤ということになっています。
予定日まで待つと巨大児ギリギリの推定で、難産になる可能性があるので、遅くても4月中旬には生まれるようにしよう!と言われましたよ😊
37週こえれば正産期ですし、ウォーキングしまくろうと思ってます!

• たまたろう

たまたろう

私も巨大児ギリギリの推定でした(>_<)
    Jmamaさんと同じで待つと
    負担かかるから4月中に産まれるようにと言われました(>_<)

ちなみに、おっぱいマッサージとかスクワットとか散歩も今からやっておいてお腹張らせてとも言われました(笑)

同じ方がいて安心しました(*´ω`*)

• 3月28日
  • Jmama

Jmama

同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    スクスクと大きくなってくれるのは嬉しいけれど、赤ちゃんも私達も元気に出産を乗り越えるのが1番ですもんね!

私は実家に里帰り中で今週の金曜日から義実家にお世話になるので、(出産先の病院が義実家の近くです。実家は義実家から車で2時間の所)今週の金曜日から積極的に動こうと思ってます!笑

お互い出産頑張りましょうね♡

• 3月28日
  • たまたろう

たまたろう

そうですよね(*´ω`*)
    多分病院の方たちもお母さんと赤ちゃんのことを考えて
    4月中にと言ってくれてるのかなと(*´ω`*)

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♪頑張りましょう♪ありがとうございます!

• 3月29日
  • Jmama

Jmama

そうですね(。-_-。)!
    母子ともに安全にっていうのが病院の方針でもあると思うので✨

残りのマタニティーライフ楽しみましょう♡

• 3月29日
ちゅーたん

わたしも34wの健診で赤ちゃんが2600gとのことでした。
予定日5/4です。
大きくなりすぎて難産になりませんか?と聞いたんですが、大きくても安産の人もいるし、今のところはこのまま予定日まで経過を見て自然な陣痛を待っての出産だと言われました。
病院によって考えも違いますよね(>_<)

頭も大きめみたいなので、わたし的には予定日前には産みたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

なので、たくさん動くつもりです!

yp21

私も33週で2500で、、私自身今切迫で入院していて、かつ身体も146センチしかなくて、帝王切開って言われて、、
でも、初めてだから下から産みたいっていったら、35週入ったら点滴外して身体動かしまくって35週中に出しましょうて言われました。
早産にはなりますが、、、予定日5/6ですが、4/4から4/9までに出したいって言われました( ; ; )

めいゆいママ

私は33週で2300て言われました。
頭が大きいのかなー>_<
予定日は5月5日です。
私も大きくなる前に歩きまくって出したいです!