※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーを変えた方がいいでしょうか?おへそが出てしまうことについて相談しています。動き回った時におへそが出るのは普通なのでしょうか?

オムツの相談です!
今8.5キロほどでⓂ️サイズ、メーカーはパンパースさらさらケア、はだいち、メリーズのパンツとテープを併用してます。
どちらを使っても動き回って次におむつかえるころにはおへそ丸出しになってるんですがこれはサイズもしくはメーカー変えた方が良いんですかね?
つけた感じはぴったりで特に跡ついたりとかもありませんし、オムツ替えすぐの時はしっかりおへそまで隠れます。
動き回ったらおへそが出てしまうのはそういうものなんですか?

コメント

ヒヨコ

うちの子も体重同じくらいですが、凄い動くので同じように取り変える時おへそは出てます。
パンパースのパンツタイプ使ってますが、漏れたことがないのでサイズアップも考えてませんし、メーカーを変えることも考えてません💦
他のオムツはお腹周りのゴムがあまり伸びなかったりして履かせにくかったので…

  • スポンジ

    スポンジ

    やっぱり動きまくると仕方ないんですかね💦
    うちも漏れの心配はあさの寝起き以外はないので変えるのもどうかな?と思ってます。

    • 7月25日
り

テープならあまり身体にフィットしないのでおむつの重みで下がってきちゃうようですね💦
よく動くのであれば、パンツタイプにされるといいと思います😊🙌
お子さんも更に動きやすくなると思いますよ♡

  • スポンジ

    スポンジ

    確かにパンツの方がマシでテープの方が下がり方がすごいです😅
    便秘でお腹がでてるからっていうのもあるんですかね...
    これ以降はテープの購入は控えようと思います!

    • 7月25日