※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

フーナーテスト後、高温期5日〜9日に血液検査が必要と言われたが、今月は綺麗な高温期でない可能性があり、検査を受けるか迷っています。

高温期何日目に見えますか?22日にフーナーテストをして、その時今夜か明日には排卵すると言われました。「次は高温期5日〜9日の間に血液検査来てね。綺麗な高温期にならなければ血液検査も正確なものが出ずに逆に心配するだけだから今月は検査しなくていい」と言われました。
不妊の原因を早く知りたいので検査に行きたいんですが、綺麗な高温期じゃないような気がするし、悩んでいます。

コメント

ゆんゆん(・・)

5・6日目だと思います。
21、22に下がってるので、23くらいに排卵かなぁ?
と…

私も排卵前日に下がって、上がるまでに3~4日かかってたので、同じようなグラフでした。

20日が少し高いですが、起きる時間とか、気温などでも変わってくるので、明日上がれば、ちゃんと高温期だと思います✨

早く検査したい!ってことなら、病院にいってみて、受付とかで基礎体温見せて、
「綺麗な高温期なら血液検査できると言われたのですが、
自分では判断ができなかったので、これで検査できるか確認してほしいのですが…」
と言えば、見てもらえると思います✨

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。明日血液検査行くことにしました!じわじわ上がって行くのでどこから数えればいいのか毎回悩みます。
    ほんと、基礎体温安定してなくて、困ってます。今回36.7に至ってませんし。
    妊娠できるよう頑張ります!

• 3月29日