※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性にコンビニで働くことを続けるように言ってきて、義母は腹帯の種類や恥ずかしさについても口出ししてくる。女性は義母のわがままに困惑している。

同居中の義母に妊娠初期の頃に
正社員の人と同じ様にお腹が大きくなってもギリギリまで働いてねと言ってきました

ですが最近、
コンビニ店員でお腹大きい妊婦さんって見た事ない
いつ辞めるの?
と...

意識するようになって気付いたのだとは思いますが
私は知っていましたが義母はわがままなので言われた通りに安定期に入ってもコンビニで働いていました

実母と祖母が用意してくれた腹帯を巻いているのは義母は知っているのですが
時代に合った物を巻かないとねと言ってきました

恥ずかしいのだと思います
なんなのよ、本当に

コメント

ゆみ

何で義母さんはそんな事言ってくるんですかね??嫌な感じですね。。。時代に合った腹帯って何ですかね。。。ツッコミ所満載です(´;ω;`)

同居なので難しいかも知れませんが、あまり気にされすぎず体調優先してくださいね☀️里帰り出産はされるのですか??少し義母さんと離れられるといいですね。

• ゆか

ゆか

ほんとそうですよ😂

• 7月26日

腹帯については、単純にケチをつけたいだけ。
労働については、自分が周りからとやかく言われるのが嫌なだけ。

世間体といびりを併せ持った典型的なクソ姑です🙌

• ゆか

ゆか

ですね😂

• 7月26日
こけっちゃん

ゆかさんのお母さんとおばあさまが用意してくださった物だって知ってるのに、遠回しにケチをつけるなんて嫌な義母さんですね😅

義母さんにとって、腹帯って時代遅れなんですか??私は母が用意してくれたさらしも腹巻も両方使ってますよ💡

• ゆか

ゆか

ほんとです😣

• 7月26日
うさ

いつまで働くかは本人の決める事だと思います。「働いてね!」と言われても体調や職場の雰囲気、働く内容によりけり早く休んだりします。無理した結果、早産になったりもしますし「あなたに私の何がわかるの?」って言いたくなりますが、一生の付き合いなので「体調にもよりますけどね~(笑)」と軽く意思を伝えたり、腹帯も「人前で脱いで見せる訳じゃないし、これも、これで可愛いと思う!」って私だったら言います。

• ゆか

ゆか

ですよね!

• 7月26日
ママリ

なぜ義母に指図されないといけないのでしょうか?
普通に疑問なので私なら旦那と相談して決めますと言います。
無理して働いて赤ちゃんになにかあったらどうするんですかね💦
なんだか性格悪そうです...

• ゆか

ゆか

ほんとそうですよ😣

• 7月26日
ナナコ

誰かに、妊婦のお嫁さん働かせてるの!?とか言われたんじゃないですか😏

体調と相談して、無理はしないようにしてくださいね☺️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

• 7月26日
ハラ

何が恥ずかしいんですかね?時代にあったものを巻くって何のこと指してるんですか?意味がわかりません😅
本当になんなのよ、ですね💦無視でいいと思います💦

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

• 7月26日

時代に合ったものとか言われるなら今の時代同居するのが当たり前じゃないですし、義母が口出しするのも当たり前じゃないですけどねって言ってやります。

• ゆか

ゆか

ほんとそうですよ😣

• 7月26日