※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。ママ友の行動にイライラし、時間のルーズさや自己中心的な態度に疲れています。近所に引っ越したことで頻繁に遊ぶことになりそうで、悩んでいます。

友達からのママ友についてです。
お互い子供も同い年でよく遊んでましたが、ママ友が時間にルーズになってきました。
何度も連絡なして30分遅れたりとされ、遊ぶのを前より控えてましたが、
私が引っ越して近所になり、今日遊ぼうと言われご飯食べて準備したら行くと言われ待っていました。
ですが、2時間半たっても連絡もなくお昼なるから、お昼ご飯も食べてくるの?と聞いたら電気屋さんで家電見てたーと言われイラッとしました。
お昼一緒にファミレスで食べようと言われ、向かうといなくまだ電気屋さんにいると言われ、ご飯食べてたらママ友の子供が私が遊ぶママ友の子供の中でも1番酷く、お店走り回るは棚に寝っ転がりご飯食べ出すはで、店員さんに注意されまくり。娘も真似をし始め怒りましたが、ママ友は子供なんだから仕方なく無い?と言っていましたので、
さすがに注意しなきゃねとは言いました。
移動も私は免許がなく自転車、ママ友は車
徒歩5分の距離も歩くのめんどくさいからと車で行くと言われチャリで私は行動。
これは免許持ってないから仕方ないです。
旦那に話したらファミレスは家族でも行くし出禁とか辞めてねとか、車とチャリ移動もその距離歩かないのーとビックリされました。
仲良しの友達だけど、時間にルーズだし、自分勝手だから待ってる時間も疲れるしイラッとしてしまいます。
近所になったから多分頻繁に遊ぼうとなると思います。み
私のきにしすぎですかね?

コメント

どきんちゃん。

子供を叱れない親はダメ親ですね。
子供ならなんでも許されると思ってる時点で大間違い。
子供なんだし で、通用しない世の中もあるし 子供なんだからと言って許してくれる大人ばかりじゃない事を理解してほしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく注意しない訳では無いですが、基本話に夢中で私が教えたり注意されたりって感じで、私が店員さんに怒られたこともありました😓
    店員に言われてからは結構注意はしてましたね。

• 7月25日
みき

私は無理ですね!一言言ってくれれば時間ルーズはいいですが何にもなくですよね?私の友達にもいます。もう会ってません。ご飯前にその子の家で遊んでましたがおもちゃ部屋にお菓子が置いてありうちの子は食べたらご飯を食べれなくなるのであげたくないのに勝手にお子さんにあげられてました。もちろんその子も長女もご飯食べれず…ご飯時もうろうろ…うちは座って食べるってのを長女には厳しくしてきましたがご飯に興味ないとかでうろうろ…興味ないからって全く叱ることもなく。幼稚園でもそうなの?って聞いたら幼稚園でもそうだと言ってました。
一緒に動物園行った時はうちはまだ下の子が赤ちゃんで長女が歩けないのわかっていたからベビーカーも持って行きました。長女はベビーカー、次女は抱っこしていたらずるくない?と。そりゃあベビーカー乗りたがるわって…最初から動物園行くのわかってたんだから持ってこればよかったじゃんって思いました。長女と同い年なので。
私だったら今日は用事があるからと断ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一言連絡もないですよ。
    前に地元の友達でもいて喧嘩して疎遠になりました。
    その子とやることが似ててまた同じことなるのかなーとか思いました(笑)
    おもちゃ部屋でお菓子も食べて欲しくないし勝手にあげられるのも嫌ですね。
    私が新居なんですが、おもちゃ部屋でお菓子食べろたりテレビ台にペットボトル置かれこぼされ住んで1ヶ月もたってないのに床濡らされたりもしました😓幼稚園でもそうってビックリですね!
    動物園行くならベビーカー持っていくし、ないならレンタルベビーカーもあるとこもありますよね!疲れますね😓
    私もそうしようかなと思います。

• 7月25日
メメ

上の子が同じくらいの子がいますが、もう叱ったらちゃんと通じますよね…。
怒鳴りつける必要はないけど、きちんと叱って教えてあげるのも親の役目だと思います。

そして、そこまで時間にルーズなら私も付き合いは控えたいです。
もしもどうしても付き合うなら、こっちも勝手にするかな。
「ご飯食べてるから、来れるなら来て」
とか
「遊ぶのは良いけどそれなら◯◯にいるよ、◯時までいるけどそれまでに来なかったら移動するかも」
とか、こっちのペースは合わせません笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は通じますが、ママ友の子供達が走り回ったりしてると真似しますね💦
    自由な育児だけどそこはちゃんと叱ろうよと思いました。

近所だからってこんな待たされるのかとビックリしました(笑)
    そうしようかなと思います。今度ショップモール出かける?とか言われますが、時間どうり来ないは連絡ないはで、約束しては遊びたくないと思いました。

• 7月25日
  • メメ

メメ

そりゃそうですよ、自分だけ大人しくするなんて無理です😭
    育児はほんとに自由だけど、こっちに迷惑かけないで!って思っちゃいますね…。

相手がそんなんだからこっちもテキトーで良いですよ🙆‍♀️
    連絡ないのに待つなんて、時間が勿体無いです。
    タイミング合えば遊ぶ、くらいの位置付けでいけば気楽かなと思います☺️

• 7月25日