※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

来月母親教室があり、その日2時間ほど娘を義母に預けて面倒を見てもらお…

ちょっと愚痴を失礼します🙏

来月母親教室があり、その日2時間ほど娘を義母に預けて面倒を見てもらおうと思いお願いしました。

(お腹も大きくなり娘を連れてだと大変。娘は病院の託児に行くと帰りたくないと駄々をこねたり大変だと思ったので)
お願いした時に義妹も一緒におり、じゃ私もその日〇〇さんと勤務変わってもらって休も〜。っと言い出しました😂え?わざわざ休み変わってもらわなくていいからね😭💦ってその場で言いましたが、後日遊びに連れてってもらおうと思っていた支援センターがその日休みに気づき、義母に病院の託児に預けて自分で連れて行きます。と電話で伝えました。
義妹も居るから大丈夫だよ。お家で遊んでたり出来るし。と言われました。やっぱり休みを変わってもらったんだ...と。それを旦那に伝えました。
お願いした時は旦那もおり、妹にわざわざ休まんでいいわ!と言っていましたが彼女には全く伝わっておらず😭💦
義母だけの時に言えばよかったかな、と思ったり、最初からお願いしなきゃよかった。と思っています😭
義妹が好きじゃないのでそんな人に娘を見てもらうのも嫌です😭💦が...
とりあえず今回はもうお願いします😵
旦那にももうこれから義母妹にはお願いしないから。と伝えました。

長い愚痴を失礼しました。スッキリしました。

コメント

リトルミー

どうしても嫌なら、一緒に行くお友だちが見つかって、連れていくことにしたとか言ってみてはどうですか?

• みいたん

みいたん

ありがとうございます。
    そうですよね、考えてみます😖

• 7月25日