※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

子供が授乳時に暴れ泣きして飲まない。イライラしてうまくいかない。

うちの子はおっぱいでも哺乳瓶でも
暴れ泣きながら飲みます、足も突っ張ったり
手もずっと振り回してます
授乳のたびに本当に嫌になって泣きたくなります
なんでこんなにスムーズに飲めないんだろう
イライラしちゃうしうまくいかない

コメント

赤ちゃんが授乳の時に体勢が違和感あると暴れたり、要らなかったりすると暴れます。

体勢を変えてみたり少し時間を置くといいのかもしれないです。

• なり

なり

ありがとうございます😓

• 7月25日
そらまま

授乳のたびにぐずるとママも大変ですよねー
何か赤ちゃんには飲みづらさがあったりはしますか?

体勢、タイミング、哺乳瓶だと飲み口、温度とか何かありそうですかね?
すんなり飲んでくれるときとかもありますか??

• なり

なり

GCUに二週間入院してたため、月曜日に退院してきました。、まだイヤイヤなしで飲めたことは一回もないです😓💦温度を温かめにしたり逆に緩くしてみたり哺乳瓶もいろんなものやら病院と同じものを買ってみたり色々試しましたが全然治りません💦
    私の飲ませ方の問題かな?と思い私の母にも飲ませてもらいましたが同じでした。なんなんでしょう、、笑

• 7月25日
  • そらまま

そらまま

そうだったんですね💦
    わたしも助産師さんとかではないのではっきりは言えないですが、もしかしたら赤ちゃんがまだおっぱいを飲むのが得意じゃないかもですね💦
    少しずつ飲んで体がしっかりしてきたらゴクゴク飲んでくれるかもですよ🙆‍♀️

お近くに母乳外来などはありますか?わたしは上の子のとき授乳量が不安で受診したりしましたよ!!もし可能なら一度相談したらスッキリすることもあると思いますよ😊

• 7月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの子も最近哺乳瓶咥えさせるとイヤイヤして泣き叫びながら飲みます!
泣き叫んだと思ったら泣き止んでごくごく飲みますw

あれはなんなんですかね…

• なり

なり

暴れて泣き叫んで、はっ!と、何かに気づいたかのようにいきなりゴクゴク飲む!が一回の授乳で軽く10回くらいは繰り返されてます、、、3時間おきの授乳もまだ私が慣れなくて体力的にもしんどいのに毎回の授乳がこれじゃメンタルきます😭

• 7月25日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも同じくらいやりますよ💦
    完ミですが段々それやられるとほんとあげたくなくなりますよね💦💦
    ちゃんと飲まないとあげないよ!って言うと観念したのか飲みだしますw

• 7月25日
  • なり

なり

生後2ヶ月経っても治らないですか?慣れたら治ってくれるのかな、、と思ってましたが哺乳瓶卒業までずっとこうなんですかね、、調べても聞いたりしても哺乳瓶の乳首のサイズがあってないんじゃないか?とかしか書いてなくて先が思いやられます笑笑

• 7月25日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

最近になってやり始めたんですよねww
    哺乳瓶の乳首を新生児から1ヶ月のに変えてもダメで3ヶ月にとりあえずしてみたら大量に出てくるのかむせ出して多分それがトラウマでイヤイヤするのかなとか思い始めてきました😅
    お腹が割と減ってる時は泣かずに飲むんですよね←

• 7月25日