※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

授乳なしで11ヶ月の子供を寝かしつける方法について教えてください。

みなさんは授乳せずに夜子供をどのように寝かしつけましたか?
11ヶ月の子供ですがそろそろ授乳なしで寝かしつけたいと思いまして!

コメント

ももっぺ

1歳1ヶ月で夜間断乳しました。
初めの2日はもちろん泣いたので抱っこで寝かせましたが、3日目くらいからは抱っこなしでも布団でゴロゴロしながら寝ていけるようになりました(^_^)
入眠儀式を決めて毎日繰り返すことと、部屋を真っ暗にすることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

• >^_^<

>^_^<

勝手に寝てくれる日がきてくれたらいいのですが~❗

• 3月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

もちろん添い乳なしでも、いまだに隣にいて寝かしつけないとダメですよ〜(;^_^A
    子供だけで寝てくれる日がきてくれるといいなぁと思いつつ、寝かしつけをする期間も長い人生を考えるとあっという間なので、ちょっと切ないです(>_<)

• 3月28日
  • >^_^<

>^_^<

私は添い乳で寝かしてはいないんですがやはりトントンだけでは泣いてきて無理です!!

• 3月28日
  • ももっぺ

ももっぺ

でも1度断乳してしまえば案外あっさりですよ( ´ ▽ ` )ノ
    とりあえず3日が山場です。その3日を乗り越えれば大丈夫ですd(^_^o)

• 3月28日
  • >^_^<

>^_^<

まぢですか?!
    やってみます!!

• 3月28日