※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
産婦人科・小児科

新座市のきたざわこどもクリニックでBCGを受けた方、跡の状態や他の病院の情報を教えてください。

新座市のきたざわこどもクリニックで子供のBCGを受けた方いませんか💦打った位置とか跡はどのくらい残ってるか教えてほしいです!
ママリで調べて皆さん消えると書いているのですが、跡に残るのが心配で出来れば内側など見えにくい所に打ってほしいくらいです💦
他にも新座駅志木駅近くの小児科でBCG を打ったよって方いましたら、他の病院どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

roller

きたざわさんで打ったわけじゃ無いですが、、
BCGは全員、みんな左です!
見える位置です!
ぼーろちゃんさんもそうではないですか?
あとが消えるかどうかは、
その子次第です!
大人になるにつれて少しずつ消えて行く子もいれば、
私はまだはっきり跡がありますし、ムスメもまだ全然あります。
日本人は皆んなすることなので、跡が残ってもいじめられるわけでもないし、大丈夫ですよ😆

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

みんなする事なのも跡が残ってもどうって事ないのとわかってるんですけど、なんだか気になっちゃってー💦
    女の子だから余計そう思うのかもしれません😣

• 7月25日
むうちび

恵愛で受けましたが、左肩下でしたよ。
2回を綺麗に並べて打って下さったので、18個の跡が等間隔に並んでいます。
ちなみに、半袖を着ると隠れます。成長と共に伸びてくると思うので、あくまで今のところですが。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そうなんですね!
    恵愛で産んで1ヶ月検診までは通ってたのですが、それ以降のワクチンではお世話になってなくて💦
    跡が残るのは仕方ないとしても、せめて隠れる位置に打っていただきたいです😣

• 7月25日