※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

海外旅行に行く際、娘の予備薬が必要ですが、小児科で健康な子には薬が出せないと言われました。市販の薬も1歳から使えるものがありますか?どうしたらいいでしょうか?

来月海外に行くのに娘の予備薬を貰おうと今日かかりつけの小児科に行ったのですが、健康な人には薬出せないと言われました💦薬はもう過去にもらったものはあまっていません…
子どもは環境の変化に敏感ですし、薬無くて行くのは不安です!!
どうしたらいいでしょうか?
市販の薬も1歳から飲めるものありますか?

コメント

二児男の子のママ

一才から飲めるものありますよ!薬剤師さんに相談してみては?

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

あるんですね★安心です!!ありがとうございます!

• 3月28日
y&s mama

初めまして(o^^o)
海外に常備薬なしで行くのは不安ですよね。とくに子どもはいつ体調崩すかわかりませんし。私も下の子が1歳1カ月の時に海外にいきましたが、かかりつけで風邪薬と解熱剤を処方してもらえました!先生により違うんですね。アレルギーとかなければ市販のアンパンマンのパッケージのシロップとかは3ヶ月から内服できるようなので持っていくといいかもしれないですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾薬局で薬剤師さんに相談してどの薬がいいか聞いてみるといいですよ(o^^o)
海外、楽しんできてください\( ˆoˆ )/

ゆいゆう

薬局にいけば色々な種類でありますよ。シロップタイプで総合やせき等症状別にありますよ。
一応一才未満は緊急時というかなるべく医師から処方された薬を飲むことを勧めてはいましたが。

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

旅行先についてすぐ1歳になるので大丈夫ですかね?
    薬剤師さんに聴いてみます😄

• 3月28日
mamaco⋈♡*。゚

心配ですよね💦アンパンマンのクスリなんてあるんですね!!探してみたいと思います★ ありがとうございます!