※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

4ヶ月になる娘を育てています。旦那の悪口です!~昨日の夜~旦那『明日…

4ヶ月になる娘を育てています。
旦那の悪口です!!!!

~昨日の夜~
旦那『明日は俺休みだから、洗濯物とか家のこと明日は俺がやるから、明日は何もしないでいいよ!』
私『いいの?ありがとう!』

~今日の朝~
旦那起きず。起こしても起きず。
結局私が洗濯物や家の片付けをしました。
旦那は全て終わった頃に起きてきました。

まぁ、ここまでは別に良かったんです。
疲れてたと思うし仕方ないと思って何も言いませんでした。
イラついたのは、先程のこと。

~今日の夜~
私『明日は朝早くから保育園見学があるから、朝バタバタすると思うから、少し早く起きて洗濯物干すの手伝ってくれる?』
旦那『はぁ?無理無理無理無理何言ってんの?明日おれ仕事だよ?』(キレてる)
私『今朝は何もやってくれなかったじゃん!早く起きるって言っても10分くらいだし!』
旦那『俺がやるって言ったのにお前が勝手にやったんだろ!?』
私『午前中いっぱい寝てたし、午後は出掛けちゃったじゃん!!!!いつやるつもりだったの!?』
旦那『夜だよ!!』
私『は!!??夜!!??洗濯物を!!??今日晴れてたのに!!??』
旦那『そうだよ、俺がやるなら俺のタイミングでやらせろよ!』
旦那、そのまま寝室に行き、寝る。

もぅヤダこの男。
日々の家事を『勝手にやってる』、旦那や家族の為にやってる事も全て『勝手にやってる』って言われた気分。

はぁ、、、
あ、イライラしてたらそろそろ授乳の時間だ。
もーすぐ娘を起きるな。。。

コメント

何もしなくていいよ、って気持ちだけでも嬉しいのに…
その後の言い草は、何なんですかね!!!
洗濯物手伝うくらいなんて事ないですよね😕
全部やれって言ってるんじゃないのに…

うちの旦那は「5分後に起こして」って、5分経って起こすと
「なんや!うるせぇ!」って言いますからね(笑)
起こさないと起こさないで、怒るしwwくそww

まぐ

じゃあ明日の洗濯物今やれよ。と言いたくなりますね😂

洗濯干せばいいってもんじゃないですよね!
その日のうちに乾かして畳んでもらうには朝が遅くても昼、干さないと無理ですよね!
最後までやってないのにやった気分になったり、やってあげた感。腹立ちますね😩

ハナ

うちの旦那も そうです!!😣
やるやる言って やらね~、
こっちは 目の前の 沢山の業務を効率良くやっていかないと 終わらないから、旦那が少しでもやってくれたら 休んだり 他の事出来る~て思うのに、、、
イライラしますよね!!
めっちゃわかります!!😩

ひーたん

日々お疲れ様です。
感謝がないとムカつきますよね!旦那さんの洗濯物はためておいて洗うのやめちゃったらどうですか?
何か言われたら自分のタイミングでやるって言い返してやればいいですよ!

まな

毎日お疲れ様です(>_<;)
「俺がやるって言ったのにお前が勝手にやったんだろ」
あたしも同じこと言われたことありますΣ(ノ∀`)ペシッ
ご飯の食器洗ってくれるって言ったのに朝まで放置……
ゴミ出し、いつもギリギリまで寝てるのにいつやるの??
洗濯物産後実家に帰ってたときのがたまって一日に3回まわした……
ほんといつやる気なんだろって思ってやって文句いったらそんな事いわれたから腹立ちました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

毎日お疲れ様です✨
「お前が勝手にやったんだろ」私も腐るほど言われてきました。めちゃくちゃムカつきますよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
お前がやらんからだろ!っていつも思います。。
もう自分がやった方が早いと思って、旦那には頼まず何もかも自分でやることにしました。笑
任せてしまったら余計イライラしてしまうので🤣

はじめてのママリ🔰

あとでやるって旦那さんがよく言う言葉です

む、か、つ、く!

あーちゃん

朝洗濯物干すの手伝った程度で仕事に支障が出るのか...。
独身で自分のことやりながら仕事してる男性たくさんいるのにね...。
仕事しながら家事してる女性もたくさんいるのにね...。
レベル低すぎやん。

新ママ

ウチの旦那と一緒だー!と思いました。笑
洗い物洗濯物掃除などなど、やると言ってくれるのは有難いですが、やるタイミングがちょっとねぇ🤦‍♀️
もうやってもらえる!と期待しないのが1番ですよ!🙆‍♀️
それか1から教育し直すか…?
でもキレてくるような旦那さんだと厳しいですね。ウチもです。
私はもう諦めました。笑

ままり

任せたからには相手のタイミングに合わせるしかないですよね🤣
自分のタイミングに相手を合わせようとする!ってほどお互い苦痛なことはないですよ。
言わなきゃいけない自分、自分の中でいつするか決めてるのに違うタイミングでやるように声かけられる旦那。
うち、任せた時はやりませんよ😊笑
お願いされたことを自分が思ってるタイミングではない時にいろいら言われるの嫌なので🤣やり方とかもほぼ口出ししません。ことが済んでればよし!です。
干し方が違っても洗った食器の並べ方がおかしくても生ゴミ片付けるタイミングが早かったとしても、何も言いません。俺のやり方でやって下さい。って言われたら、そりゃしたくもなくなりますし、なら自分がすれば?って言いたくなるので(私はいう笑)🤣

普段の家事についてはそんな風には思ってないのだと思いますが、そのように感じてしまうのであれば1度自分のことは自分でするスタイルにしてどれだけ大変は身をもって経験させてみるのも1つですよ。
私はうまくできないし、家事しても感謝されてないみたいだから子供と自分のだけするね。って😊
"私の分"のもやってくれたら、私もできる時に"あなたの分"同じだけお返しするね!って。
私しばらくそれしてたら、旦那は何も言わずに家族分するようになり、私の分までありがとう!と伝えたら、当たり前やん!って言うようになり、旦那自身が家事することに文句言わなくなりました。
一緒に生活してるんだから家事と育児するなんて当たり前ですよ。それが嫌なら自分のことはご自分で〜って感じです。3.4日くらいで旦那が私のご飯もつくるようになりました。笑

h1r065

旦那の分だけ放置する

明日仕事だから出来ないとか意味わからんでーす

嫁は家事ロボではない

気持ちよく生活するために日々、頑張ってるわけで仕事を勝手にやってるとか逆に言われたらすごくきれるやんとはなりますよね。

saki

旦那さんの洗濯物だけ、次の日が雨の日の夜にしましょ、勝手に🤩🤩🤩

あすか

仕事前なら出来ない理由ってなんだ???ん???
仕事前に洗濯干すの手伝うくらい出来ると思いますが、洗濯物ってご主人にとっては重労働なのかな…

その日の洗濯物、夜にまわして干したらいつ畳むつもりだったんだろ?
洗濯物まわして干すのだけ、やろうと思ってたのに、それが終わってたから、旦那様の気分を害しちゃったんですかね?😱せっかくの優しさだったのに、あげて、さげられて、残念でしたね💦💦

絆

なーんか😪呆れますね😪
仕事だから無理とか
家事は寝たいだけ寝て夜するとか
母親なめすぎ🖕
世界中の主婦敵に回しましたね🖕

はる

出た!男のいくつになっても独身生活スタイル!!!!!
やるなら自分のタイミングじゃなくて家族のタイミングでやるの!!!
仕事前だとできないってのも
じゃぁ共働きしてる母親はどうなる!?
母親は自分のタイミングで行動ができない。子供、旦那の事を常に考えて行動してる
洗濯物は干したら終わりじゃ無い。乾いたら畳んでしまう。ここまでが洗濯!!
それならいつやるの!?
朝でしょうが!

おにぎり坊や

男の人は後でやる〜とかが多いんですよね😓
今やってほしいことを後でやるって言って…
本当にやった時とやらない時があります。
夜やったのを片付けるのはこっちじゃん!って感じですよね。
私も朝ゴミ捨てを頼んだのに
朝は時間ないからな〜と言われた瞬間、ガッカリしました。
5分早く行動できないのが不思議です。
でもスマホやパソコンをいじる時間はありますし…
仕事してて4〜5時間しか睡魔時間がないとかだったらまだわかりますけど、好きなことして睡眠時間削ってるわりには子育てに時間を割くことは嫌がるという…
そして疲れてるこっちの見えるところでうたた寝する…
初めて旦那が人間以外に見えましたね🤣
旦那が女だったらもう少しわかってくれるのかなぁとか考えますよ😅
旦那というよりは、男という異生物なのだと最近思うようにしてます。

イライラしてると授乳の時間になったりあっという間ですよね💦
こっちはそのくらい時間に追われてるのに…
自分のことしかしなくていいならやりますけどって感じですよね。

あーちゃん

分かりますっ\( ˆoˆ )/
いらいらしますよねーっ!
うちの旦那もご飯食べた後に洗い物して〜って頼むと、分かったーあとでねー。が口癖で、あとで が翌朝なんです。笑 私的にはすぐに洗ってほしいのに、俺のタイミングでやる的な。なんなんですかね、男って😂

殺意湧きますねー!(旦那様なのにすみません💦)
私だったら旦那の洗濯物だけ分けて自分と子供のだけ洗濯しますね😭️👍⭐️

🍑🍒

わかります。
やるやるとか言って全然やらない。
私は食器とかすぐ洗いたいタイプで洗うならすぐ洗ってほしいのに、だらだら。
やってくれないなら私やるわ💢の繰り返しですね。
率先してやらないんだから頼んだことくらいやってくれよって思います。

misato

わたし前旦那のものだけ洗わずに残してやりましたよ(笑)
ほんとムカつきますよね!!!
うちなんて休みのたび朝起きたら、あー頭痛いが口癖ですよ🤮
自分のやりたい時だけ育児して子供可愛いって言われても説得力のなにもありませんし、苦労してないんだから当たり前だろって毎回思います。偉そうに人前では一丁前に育児してるとか言っちゃって(笑)
馬鹿らしくなりますよね🤦🏼‍♀️
男って本当に余計な言葉多いと感じます!!