※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

親戚に妊活のプレッシャーを感じています。親に子供のことを心配され、傷つくことが多いです。お盆で再び会うのが不安で、精神的に辛いです。

ただの愚痴です、、
久しぶり親戚と会いました。
無神経に子供はまだ?なかなかできんねぇ〜。
といっぱい言われました😣
悪気はないのですが
言われる度に傷つきます。
言われる度にプレッシャーがかかります💦
私だって欲しいっと思ってるし
体温測ったりタイミング測ったり
サプリ飲んだりと頑張ってるのに…。
苦笑いしてると私の母親が
こればっかりは自然にまかせるしかないし
コウノトリさんが早く来てくれるといいね😊
とかばってくれて
なんとかその場をしのぐことができましたが
お盆で親戚が集まる場に行くので
また言われるんじゃないかっと思うと
行きたくないです😞
妊活って精神やられますよね😱
生理が来たら絶望感やばいですし🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あーメチャわかります😅
ばあちゃんから電話とかあるたびに

👵🏻あと〇〇ちゃんだけやで!早く赤ちゃんできなばあちゃん死んでまうで💦

っとよく言われます😓
そんなん言われてもしらんやんってなります😒
こっちは病院🏥行ってるし、ない金もかけとんねん💢と思います。
けど👵🏻は自然妊娠が理想らしく体外は反対❌エッチして逆立ちしなさいと言われ…
そんなんでできるならしとるわ💢となりますね😒

  • 🌷

    🌷

    共感嬉しいです😭

    ほんとそれです!
    こればっかりは
    欲しいって思っても
    できる確率は
    ほんのわずかなので
    どうしようもないですよね😅

    エッチして逆立ち(笑)
    余計なお世話ですね🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何なのさってなります😤
    卵巣?卵管?が1つしかないイトコですら攻撃👵🏻💥に合ってて私の気持ちがわかるって言ってくれます😂
    まあーイトコも無事生んで👵🏻のヒ孫は11人👥👥👥いてますわ😒
    身内の集まり20人。
    結婚できなかったのも私のせい。
    子供できないのも私のせい。
    男を大事しせんからやーって
    怒られてばっか。
    もう集まりに行ってません😒
    でも毎年10人以上のお年玉だけ飛びます💸泣
    面倒くさいとしかいいようがないですね😑

    • 7月25日
  • 🌷

    🌷

    ひ孫が11人!?
    凄いです!(笑)
    お年玉大変ですね😭
    私は3人なのでまだ大丈夫ですが10人以上はやばいです😱
    付き合いって大変ですよね…。

    • 7月25日
ゆりな

辛いですよね、言われなくても分かってるしってなります。
私は三年かかりましたが、お盆や正月集まるときは毎回嫌な気持ちで帰ってました。親戚の中に妊婦がいる時は心が潰されそうでした😣
あと、年賀状の時期も...😰
何度も何度も泣きましたが諦めなくて良かったと今は思います♪
二人でしかできない事を楽しみながら頑張ってください!

  • 🌷

    🌷

    そうなんですよ〜😭その場にいることが本当に辛くて子供ができるまで親戚と会いたくないです🤦🏻‍♀️💦無理だけど(笑)

    わぁあああ😭
    ゆりなさんも辛い経験してきたんですね…
    私も負けずに頑張ります🔥
    そうですね♪
    旦那さんとの2人の時間を楽しみます❤
    元気出ました!
    ありがとうございます!!!

    • 7月25日
猫茶

嫌ですよね。
私は、傷つくとか、プレッシャーより、気持ち悪い感じがします。
子供つくれ=Hしろ
って言われてるみたいで、、、

  • 🌷

    🌷

    とっても嫌でした😭
    あ、わかります!
    最初の頃は
    きもちわる!
    セクハラじゃん
    って思ってました😅

    夫婦の問題なんだから
    ほっといてほしいですよね💦

    • 7月25日