2人目不妊治療をしてる27歳です!重度のpcosで1人目は、ホルモン補充周期…
2人目不妊治療をしてる27歳です!
重度のpcosで1人目は、ホルモン補充周期で移植し、無事出産しましたが、癒着胎盤であったため、2人目はリスクを下げるために自然周期でやっています。
出産を機に少し改善したのか、レトロゾールで卵胞が育ってました!先週の木曜日に15.5ミリで順調に育ってるとのことで、その日にhcg注射を打ち、次の日に排卵予定とのことでした。なので、11日に移植日が確定しました。
しかし、土曜36.30日曜36.43月曜(今日)36.49とゆるく基礎体温は上がってますが、高温になりません。
金曜日の夜から排卵痛があって、土曜日には落ち着き、日曜には下腹部痛もなかったので、体の症状としては排卵が来てるような感じではありました。金曜には、透明の伸びおりもありました。
ですが、基礎体温的にきちんと排卵してるのか不安です。
次回は、排卵確認せず、移植予定です。
大丈夫なのでしょうか?自然周期の知識があまり無いため、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
ママリ
同じ体質、同じく産後の体質改善も見られました!
移植当日、どうせ経膣エコーしながら移植するので、その時に排卵してなければあれ?と気付くのかなと思ってます。
基礎体温は、移植後から測定するよう病院から言われてるので、排卵日前後は測定したことがありません。
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
そうなんですね!1人目の時は、排卵誘発剤では全く排卵来ず、タイミング、人工授精は出来なかったので、信じられない気持ちで不安になってました、、
無事、自然周期で妊娠されましたでしょうか??
ママリ
私の病院は自然周期推進で、私の体質からも自然周期でないと体に負担がかかるとのことで、二人とも自然周期で移植してます!
一人目の時、同じく卵の育ちも悪ければ、排卵後も質が悪くて大変でした💧
二人目は今のところ一回の移植で、うまくいってます!