※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

東池袋自動車暴走死傷事件の署名活動についてです。繰り返される交通死…

東池袋自動車暴走死傷事件の署名活動についてです。
繰り返される交通死亡事故に警鐘を鳴らすため、加害者に対し、出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいるとのことで、署名活動をされているそうです。
私も子供を持つ親としてできる限りの協力をしたいと思い、郵送での署名をしたいと思っています。
そこで相談があるのですが、自分の職場で持ちかけるのはどう思われますか?
署名しようという気持ちはあってもなかなか行動に移せない、郵送までがなかなかできない、という人にも署名してもらえるきっかけになったらな、と思います。
職場で呼び掛けてしまうと、強制のように感じてしまいますか?
上司に相談してみたらいいですか?
少しでも多くの署名を集めたいと思っているのですが、どのように行動したらいいのか悩んでいます。

コメント