※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜泣きで困っています。対処法を知りたいです。

1歳になったばかりの男の子を育ててます。

週に1度〜2度ほど、寝ながら泣くことがあります。
だいたい23時〜1時頃です。

抱っこしてもトントンしても声をかけても
聞こえてない感じでずっと泣いてます。
電気をつけて1度起こそうとしても全く起きません。

今までそんなことなく突然でこれが夜泣きなのか
どう対処すればいいのかわかりません。

今のところ目を開けてくれるまで抱っこしながら
大丈夫だよー。ここにいるよー。
と言ってるんですが、他に対処法があれば教えていただきたいです。

朝寝1時間強、昼寝1時間半弱、
21時頃就寝、7時半〜8時起床

コメント

ぜろ

息子もありました🙄
一度完全に起こさないと泣き止まないので、電気つけてテレビつけて、玩具で音出して起こしてました😕

• ママリ

ママリ

同じ方がいて少し安心しました。
    やはり起こして落ち着かせてあげるのが今は1番なんでしょうか😥

• 7月24日
  • ぜろ

ぜろ

その頃のママリの一言にも、一度覚醒させると良いとか書いてありました🤣
    覚醒させないで泣き止ませようとしても1.2時間ずっと泣いてましたね🙄
    アパートだし主人も朝早いのでとにかく泣き止ませるのが第一でした笑
    基本、一度起こして寝室行くとすんなり寝てくれてましたがたまに、寝かそうとすると泣いて嫌がり、朝まで遊び続ける…ってこともあったので何が正解か分からないです🤣

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

一緒です!!
    起こしてあげるのが1番良さそうですね。自分のやり方が逆効果だったらと思ってたので、書いてあったと知り安心しました☺️
    いつ起きるかいつまで続くかわかりませんが乗り越えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
もちこ

うー😭分かります。うちも、そうでしたが正直対処法はありませんでした。23時になると必ず泣き始め2時くらいまでほぼ毎日泣き続けましたね。それが、2歳過ぎまで続きました。
あっ、でも背中に手を入れて強めにさすってあげたりするとわりと落ち着いて寝たりしてたかもです。

• ママリ

ママリ

毎日😥夜泣きになるんですかね…😯?
    子供むせながら泣くんで見てて辛くて…。
    トントンばかりだったので次試してみます!ありがとうございます😊

• 7月24日