※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

育児と仕事で限界を感じる女性がいます。息子の反抗期で大変な時に、旦那の理解が得られずストレスを感じています。育児に自信を持てず、1人の時間もない状況に悩んでいます。

私だって休憩したいしもぅ限界って時ある!
人間だもの。(笑)

どんなに体調悪くても1人でやってんの。

フルタイムで仕事して家事して育児して。

手抜いたってあとでやるのも自分。
あとでやる事もたくさんあるけど平日は
全く息子と遊ぶことないから!
絶対週末にためることしたくなくて。

これでもかってぐらい今息子反抗期で。
大泣き大暴れ。もぅこれが手に追えなくて、、
落ち着くまで待ってる。基本的に。
何がイヤなのか気に食わないか話せるまで
時間許す限り待ってる。

それでも、もぅなんなの💢って怒る事もある。

旦那がたまーーーにいるときに
この大泣き大暴れすると、旦那は怒って怒って
何が嫌か言わんと分からんやろ!って、
息子はヒートアップして、、

私が怒るな!構うな!落ち着くんやけ!
って言ったら 一言 『甘い』 って。
やけこんなんなるんよ。へっみたいな。

私も心では怒鳴りたい。キレたい。
『いい加減にしろーーーー』ってぶん殴りたい

でもそれして、何が変わるんやろうか。

生まれてきて、オムツ替えたの何回?(笑)
お風呂なんて見たことない。
仕事の時間からするとたしかに育児する時間帯
いない、だから別にいいけど!

日々やってる事否定されると頭にくる。

旦那は好き勝手遊んで私は慣れすぎて苛々しないし
行ってらっしゃい!って別に言える。
そこにストレスも全くない。
家事育児してくれなくても何とかなる
何とかやってるし。

でもさ、あんまりいないのにたまに子供に
怒ったりされると気分も悪いし、
可哀想になってきて寂しくなってくる。

さっきも子供が大泣き大暴れ。
久々私も限界きて、、私も泣く(笑)


落ち着いてやっと寝たしごめんねでいっぱい。

今から家事しなきゃーー。。

旦那は呑気に飲みに出る。男っていいよね
って思うけどそうなりたいとも思わんし、
そんなことしたいとも思わない。

たまに1人になりたいなって思っても
結局預ける事はないし。
子供が寝たら1人の時間はあるし。

甘いけ、大泣き大暴れするんかなって
少しでも思った自分。

育児に正確はないけど否定されると自信はなくす。


コメント

❤︎yuna❤︎

お疲れ様です。
お仕事して家事して育児して
本当に尊敬します。

男の方ってどこか他人事ですよね。

自分優先で行動する所も変わらないし、体調不良って言って自分だけ休めるし…


ママってお休みもないし
熟睡も出来ないし
ゆっくりおトイレすら🚽入れない


だけど、頑張れるのは大好きな大切な我が子が居るからですよね

答えもないし出口も見えないし
育児書読みたくても
読む暇さえ無いですよね💦

だけどそんな頑張ってるママを子供はちゃんと見てるし

だからママがいちばん好きなんです🥺

今日もいちにちステキなママでしたよ😊★

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます(^-^)

    もぅ今日は限界すぎて泣けちゃいます😢

    本当他人事すぎて悲しくなりますが
    私がしっかり育てていきます!って
    感じなのに、、、
    それを否定されるともぅなんだかなって
    どうしたらいいんだ私って感じです💦

    病気ひとつ出来ません(笑)

    見てくれてますよね!
    それを糧に頑張るのみです(^-^)
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
りりぃ

大して育児しないのに甘い!と言われるのは腹立ちます。
毎日一緒にいて対応してるのわたしだし。
そんな風に言われたくないですよね。。。

毎日お疲れ様です!
我が家も同い年の子いるので分かります。
もぅなんなの!ってなる時あります💦💦

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    そうなんです💦
    生まれてからほとんど育児したことないのに
    甘い!だからこんな風になるって、、

    反抗期って成長の一部だし、、
    お前に何が分かるんだよ。って
    思っちゃいます。

    ありますよね(T_T)

    明日からも頑張るのみです💦

    • 7月25日
  • りりぃ

    りりぃ

    育児って甘いだけじゃ育てられないですよね!
    感情あるし。
    難しいですよね。
    反抗って自分の思いを伝えようとしてるのでとても大事ですよね😄
    自分の時間大事な人に言われたくないですね!

    明日からも一緒に頑張りましょう✌️✰
    魔の3歳児早く抜け出したいです💦💦(2歳児も大変でしたが今の方が大変な気がして。。。)

    • 7月25日
ママリ

大泣きしてるときに、怒ったって余計追い詰めるだけですよねえ?
うちの旦那もやります(^^;お前が事態を悪化させてるんだよって心で思ってます(笑)
でも子供の前で夫のやることに口は出さないようにしてます。家ではパパが1番偉いと思わせるために。男の子には特にそう植え付けておいた方が良いそうですよ。

厳しいパパに優しいママ。でいいんじゃないでしょうか(^^)