※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

だんなに、私のことが好きって気持ちが薄れてきた。好きって言っても自…

だんなに、私のことが好きって気持ちが薄れてきた。好きって言っても自分の中で疑問になるらしいです。なんでこうなったのか私が悪いんでしょうか。旦那には散々産後筋トレしなよ!としつこく行ってきました。ちなみに私の体重は47。お腹周りがデブでそれがすごく気になるみたいです。私達はお互い初めて付き合った同士。中学からお付き合いしてそのまま結婚に至りました。なので、ほかのひとともつきあったこともいちどもありません。私が妊娠中旦那をたくさん遊びに行かせてしまったせいか、今でも会社の飲み会後にクラブに誘われ行ったようです。そのクラブで細くて可愛い子がいたのかな?だもんで言ってくるのかな。

他の人と付き合いたい気持ちはわかります。
こんなぶよぶよお腹のノーメイクボサボサ頭の私より、綺麗で細い女の人がいいよね。
私と歩くの恥ずかしいから痩せろ痩せろ言うのかな?

旦那は真面目ですごいピュアな感じでした。
一途でとても優しい方
だけど私が妊娠してから女として見てくれなくなりました
好きって、愛してるってあまり言われなくなり今では言われたことないです。

その挙句好きって気持ちが薄れていると。
このまま付き合ったって上手くいくのかといわれました。

そんなこと言わないで欲しかった。
私はずっと旦那のことが好きで、好きっておもったときにはいっていた。
なのになんでこうなってしまったの。
家に帰ってきても会話は、息子の事と会社の愚痴。
それ以外会話はほぼないです。
これって一緒にいる意味があるのでしょうか。
痩せろっていわれ手から体を見られるのが怖くなりました。
仲良しもしようとも思いません。
これでも夫婦って言えるんですかね。

元はと言えば私が言われた時に筋トレして痩せればよかった話ですが

旦那は家事も育児も何もしてくれません。
私が一日中息子のめんどう、家事もしてます。夜8時に寝かせてそこからやっとわたしのじかんがもてるくらいです。やっと休めるこの時間でわざわざ疲れることはしたくないんです。甘えでしょうか。
私がやっぱり行けないのかな。



ただのつぶやきです。
閲覧ありがとうございました。

コメント

みー

まだお子さん生後半年経ったばかりで、
更に家事育児協力もなしで
何を偉そうに求めてんだよって思いました。
勝手すぎますよ旦那さん。
母親になった途端そんな事言うなんて
同意の上で母親にさせといて、
無責任っていうかデリカシーないっていうか、
出産と子育てなめてるとしか思えない発言ですね。
とにかくSaeさんは1ミリも悪くないです。
旦那さんが勝手すぎるだけです。
可愛い子求めたり夢見てないで
しっかり現実見て妻と子供支えろよって説教してやりたいです!

  • kao

    kao

    ほんとですか?😭😭
    痩せない私が悪いのかとずっと思ってました。

    いつも仕事から帰ってきても息子なんて放ったらかしで、構おうとしないのでその光景を見るのが辛いです毎回😭

    • 7月25日
  • みー

    みー

    本当にSaeさんは悪くないですよ!
    他の方のコメントも読みましたが
    つくづく自分勝手な発言してて
    更に腹立ちました!私が言われてたら
    平手打ちしてるとこです!
    21歳、まだ遊びたいかもしれませんが
    その前に家族がいるんだから
    普通にクラブなんて行く暇ねーだろ、
    何目指してんだよって話です。
    いつまで独身気分でいるんでしょうか?

    Saeさんが話し合おうとしても
    変わってくれないならご両親か義両親に相談して
    家族巻き込んででも話し合ってみたら
    少しは変わってくれませんかね?😢
    ちょっと父親としての自覚が
    足らなすぎると思いました。
    旦那さんにとってこの人にガツンと言われたら
    響くだろうなって人でもいいと思います。

    • 7月25日
  • kao

    kao

    ゆゆんさん真剣に相談に乗って下さりありがとうございます😭

    ほんとなに目指してるのかわからないです、、
    自分から飲み会のあとの二次会でどこに行こうかとお誘いするくらいなので、、
    悪いことしなければ(浮気)大丈夫だと思ってるのかな、、?


    義両親頼ると逆に、なんで巻き込むって怒られそうだし私もきまづいので、1度家出しようか考え中です😭
    3日でも1週間でも家を開ければ、私たちの存在がどれだけ大切なのか気づいてくれるのかなとおもってます😭

    少しでもいいから好きな気持ちが戻ってくれればいいんですが😭

    • 7月25日
しまじろー

結婚生活って、そういうもんじゃないですか?

旦那さんに女として見てもらいたいなら、努力しないとですね😅

  • kao

    kao

    やっぱりこんな感じですよね😞

    でもおもったのが、痩せた私しか好きじゃないのかなと思いました。私自身じゃなくて体だけ😭

    • 7月25日
  • しまじろー

    しまじろー


    見た目は確かに大事ですよ。

    男は視覚で欲情するわけですから。

    それとこれは別問題です😅
    性の対象じゃないから愛してないかというと別問題で。

    まぁ旦那さんは奮起してほしくて言ったんでしょうね😄

    うちなんか諦められて、なーんにも言われないです😂

    • 7月25日
🦋hi

ご主人酷いですねー、
産後に筋トレなんてできるかよ(笑)
ていうか子どもが生まれてからも
好きとか嫌いとかまだそういうこと
言ってるんですね
ままごとじゃねんだよ(笑)って感じですね
好きだとか嫌いだとか
一緒にいて上手くいく気しないとか・・

父親としての自覚持てって感じです
こっちは10ヶ月間も赤ちゃん守って
命懸けで生んだのに
何が筋トレだよ(笑)
バカか?って言います私なら
Saeさんの甘えなんかじゃないですよ〜

私も産後は骨盤ベルトくらい巻いて
体重は1ヵ月で元通りにしましたが
筋トレなんて絶対無理です
芸能人じゃあるまいし・・

私は産後だからって家でノーメイク
パジャマ姿で個人的に
過ごしたくなかったので
そのあたりはしてました、
でも赤ちゃんによっても寝てくれる
寝てくれないあるし
無理なもんは無理ですよ
ほとんどのお母さんパジャマ姿ノーメイク
ボサボサ頭で赤ちゃん面倒
見てると思いますしそれが普通です!

とりあえずSaeさんは悪くないです

  • kao

    kao

    旦那はまだ21で遊びたいんだと思います。この前は好きな車を泣く泣く手放し、ファミリーカーを買いました。
    飲み会のあともクラブに行きたいと言われ、その挙句の果てに妻に対してそういうのってやっぱりおかしいですよね😢

    私も有名人ならとっくに筋トレしてましたが、いまは育児でいっぱいいっぱいでそんなことやってられなくて😭

    悪くないよ!って言っていただけるだけで嬉しい😭😭

    • 7月25日
  • 🦋hi

    🦋hi

    21歳ですか〜 若いなぁ💦
    でも父親になったんだから自覚持たないと
    いけないです!

    • 7月25日
トミカ

47キロって全然細いと思うんですが😭💦

旦那さん産後半年で痩せろって厳しいですね。。
人の旦那様に言いたくないですが、産後の体型に関しては個人差もありますし、もっと長い目で見て欲しいです。あなたはさぞかし完璧な体型なんですね🤭

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、やっぱり結婚したら見た目より内面だと思うけどなあ😰

妊娠出産なめてるのかな?
良く産後半年の奥さんに
そんな事言えなぁと思ってしまいました。。
まだお若いんですかね?

  • kao

    kao

    お互い20代前半です。
    旦那も若く私しか付き合ったことがないのでいま、遊びたい盛りで爆発したんだと思います。

    旦那はガリガリですが、毎日筋トレしています。だからこんなことくらい出来るだろ!って感じで私にも言ってくるのかと😭

    私47キロなんですが、お腹と腰周り、顔が肉ついてるんです😭

    • 7月25日
  • トミカ

    トミカ

    産後なんだからお肉がついていて当たり前ですよ〜😂
    これからお子さん歩くようになれば嫌でも少しは絞れますし、もちろん努力するのは素晴らしいと思います☺️👌

    うちは家の中に簡易ジムがあって夫も毎日ベンチプレスして鍛えててマッチョです🤭笑

    だからガリガリの人にそんな事言われてもなぁ💦って思ってしまいました😂すみません💦

    それに身体になんのダメージも無い人は自分がやろうと思ったら出来て当たり前です!
    出産のダメージは相当ですよ。回復の形は人それぞれだし、無理はしないで下さいね。
    芸能人の人や一般の人でも早くから体型戻しを始められる方もいらっしゃると思いますが、それは周りのサポートがあっての上で成り立っていると思います。
    旦那さんの知識不足と思いやりがまだ少し足りませんね。

    妻にこうして欲しいと願うならサポートする姿勢や環境の提供、応援や労いの言葉が欲しいなと私は思います☺️💦

    • 7月25日
ももも

筋トレする代わりに、家事してもらったら?
お皿洗ってくれてる間に筋トレするわ!って言って。笑

同意の上で子供作ったんですよね?
そもそも旦那さんはあなたを連れて歩くのに恥ずかしくない、アクセサリーみたいな存在だから選んだのですか??
見た目が変わったからって、そんな急激に変わったわけじゃないでしょ?!
そんな理由で好きだと思えないなんて、勝手すぎます。

  • kao

    kao

    はい!同意の上です!

    中学から付き合いしてたのでその当初は中身で選んでくれていました。高校、社会人になってから、中身がすきで付き合ったけどsaeは顔あんまり可愛いわけじゃないよねと言われるようになり、、妊娠中、産後、体型が酷くなり私は育児でいっぱいで旦那への態度も少し冷たくなり、わからなくなったのかなと、、😭

    • 7月25日
みかん

産後に筋トレなんかできるかヴォケエエエ!誰の子産んだと思っとんじゃ!「このまま付き合って上手くいくのか」ってオイ、学生カップルじゃないんぞ!親である以上、好きの嫌いの言ってないで腹くくれ!あと家事と育児を丸投げする奴は万死に値する!!!クラブの女だって産めば肥えるんぞ!


って叫びながら顔面パイ投げつけてやりたい🥧Saeさんは全く悪くないです。あと、47キロは普通に細いです。

  • kao

    kao

    ありがとうございます😭😭

    産後ダイエットなんてよっぽど旦那が協力的じゃないとできないですよね😭

    • 7月25日
310

男の太ってる基準ってよくわからないですよね…大体の男が女は45キロだと思ってるらしいですよ笑笑

初めて同士で他に目がいくってのもありえますね…
でもたまーにちょっとおしゃれしてメイクするだけでも男はちょろいので おっ!って思うはずです♡
頑張ってください!

  • kao

    kao

    45kgってそんなことないですよね😂

    私も初めて同士お互い他に興味が行くんだろうなと恐怖でした、、

    とりあえず頑張ります😭❤️

    • 7月25日