※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が軟便が続いています。小児科で整腸剤を出されたが、悩んでいます。再度受診した方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘です。
今週、ずっと軟便が続いています。
普段は1日に1回排便がありますが、今週は軟便が2回ずつくらい出ます。
熱はなく、元気なので保育園にも通っています。
小児科に行っても、整腸剤出されて終わりな気がして行ってないです。
やはりきちんと受診した方がいいでしょうか?😥

コメント

◎

ずっと続くならお友達にもうつしたらこわいですし行きます(´・_・`)
息子も今1日に2回ずつ下痢か軟便出てますがお腹壊してるわけでもなく元気で整腸剤しか貰えませんでした💧
下痢が出て24時間経つまでは月曜から保育園お休みしてます!

えみ

我が家もずっと軟便ですが、熱もなく元気で食欲旺盛なので病院にはかからず登園させています😵
家でビオフェルミン飲ませています。ご飯も家では消化にいいものを出していますね。

あ、でも一応プールは入らないようにしています!

1週間と少しで形が出来てきたのでホッとしているところです。クーラーとかで冷えてるのかなーと思いつつ。大人でもありますよね😷