※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oto
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否していて、ミルクもあまり飲まない状況で心配しています。食中毒で離乳食を休んだ後、食べてくれなくなり、水分補給も難しい状況です。大丈夫でしょうか?

アドバイス?お願いします( i _ i )

生後9ヶ月になったばかりで
8ヶ月までは順調に離乳食も進んでたのですが
食中毒になってしまい下痢をしていて2週間くらい離乳食を休んでノンラクトミルクのみでした。

そしたら離乳食を一切たべてくれなくなりました
初期のどろどろのおかゆや野菜から硬めのお米やおかず
手づかみできるおかず、ベビーせんべいなど
全部試しましたがダメで口を開けてくれません。( i _ i )

ここ1週間はミルクすらないて嫌がり
マグでの水分補給もしてくれないので困ってます。
一日3.400mlくらいしか飲んでません

もうすぐ3回食なのに、、大丈夫なんでしょうか?( i _ i )

今日と昨日はもうたべないのに作るのに
疲れてしまいミルクのみです。それでも
4回中2回くらいしか飲んでくれませんが、、

疲れたー

コメント

ma°・🐠

ご飯より脱水が心配です💦

  • oto

    oto

    ほんとにそーなんですよね、、
    水も飲んでくれないので困ってます、、

    • 7月24日
  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    病院には行きましたか😞?
    もし行ってなければ念の為に
    行って水分取れていない事を
    伝えてください!
    うちの子もこの間水分取らなくて点滴になりかけました
    何とかスプーンで飲ませたり
    ご飯は食べてくれていたので
    お茶漬けみたいに食べさせて
    大丈夫でしたが、口から難しいなら行くべきかと💦

    • 7月24日
  • oto

    oto

    いったんですが
    かかりつけの先生が70越えのおじいちゃん先生なのでぐったりしてなければ大丈夫、心配しすぎ!と言われました( i _ i )

    また、いってみます!!

    • 7月24日
  • ma°・🐠

    ma°・🐠

    えー、それは心配です(笑)
    セカンドオピニオンで行くのもありかと思います😓💦

    涙が出なかったり、お腹がシワシワになっていたり
    おしっこの量が少ないと脱水なので気をつけて下さい
    可哀想だけどスポイトとかで口に含ませるのもありかと!
    赤ちゃん用のポカリとかだったら飲む気になるかもしれませんので、お母さんは大変でしょうが試してみて下さい😢

    • 7月24日
  • oto

    oto


    ですよね!😩

    きおつけてこまめにチェックしてみます!
    スポイト試してみます😭ありがとうございます( i _ i )❤️

    • 7月24日