※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
ココロ・悩み

上の階から水が垂れてくるトラブルが続いており、大家さんに相談したが改善されず、警察の対応を知りたい。引っ越しも考えているが、ストレスがたまっている。

近隣トラブルについてなのですが......

二階建ての賃貸アパートに住んでるのですが、上の階に住んでる方が毎回水を垂らしてきます。
最初は「水が掛かるので辞めてください」とやんわり注意をさせてもらいました。
その時は「鉢植えがあるから......」と言われ、こちらもそれなら......と我慢しましたが、最近になって、水が垂れる頻度が上がり、この間はバケツをひっくり返した感じの大量の水が流れてきました。
外を出て見てみると、そこには洗剤が入っていて、理由を聞けば、家の掃除をしていたと......。
聞いた時はビックリで何も言えませんでしたが、その次の日もまたその次の日も水が垂れる頻度が増えてます。

一応、大家さんに相談の電話をして、辞めてもらうように注意をすると言ってくれましたが、それでも辞めてません。
この間は学校から帰ってきて家に入る途中で息子にかかりました。
私も水滴が頭や服にかかったりしてます。

今の賃貸アパートに住んで約9年になりますが、こんな方今までいませんでした。
このままずっーと水が垂れてくるのが続いた場合警察は動いてくれるのでしょうか?
正直、ストレスです。
来年には引っ越す(今の部屋じゃ狭いため)予定ですが、このまま我慢しなければならないのかと思うと、精神的にもキツイです。
アドバイスなどお願いします🙇‍♂️

コメント

3110

警察は動かないです。
管理会社か大家さんに言うしかないです。

• ひつじ雲

ひつじ雲

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    やはり警察は動かないですよね😣💦
    大家さんにお話して注意はしてもらったのですが、それでも直らずで私も私の家族も参ってます😔

• 7月26日

警察は動かないと思います。
何かしてくれたとしても、大家さん以上のことはできないのではないでしょうか。

時々テレビで、騒音やゴミ屋敷などのご近所トラブルのことが取り上げられてますよね。周りは何十年と困って悩んでる…というような内容で。市などが動いても改善しなかったり。それでも警察は何もできないんでしょうし、結局本人が変わらない限りどうにもならないんだと思います。
書かれている内容は、普通の感覚なら有り得ないことですが、マナーの範囲内なのかもしれません。普通が通じない人も世の中には沢山いますしね…。逆に警察が動いたことで、その人がどうでるかわからないのがこわいと思ってしまいます。
大家さんから繰り返し言ってもらうしかないと思います。

• ひつじ雲

ひつじ雲

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    やはり警察は動かないですよね💦
    本人が変わらない限りこの水垂らしは直らないんですよね😣
    大家さんに注意をしてもらったのですがそれでも直らずで、私も私の家族も精神的にも参ってます😔💦
    もう一度大家さんに注意してもらおうと思います😢

• 7月26日