※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

第二子出産予定で、完母を進める産院で父親が夜に1人で面会に来て困っています。授乳中に来られたこともあり、今回も日中で母親と一緒に来てほしいと悩んでいます。

もうすぐ第二子出産予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
産院は産まれてからすぐ母子同室で
完母を進めてる産院なので
1人目の時も母子同室、完母でした😊

それを分かっときながら
実父は夜20時頃1人で面会に来ました…
その前日など実母と2人で面会にきたのに
なぜ仕事終わりの20時頃面会来たんだろって
今でもモヤモヤします😣
完母なので、来ても授乳してるかもなので
父親1人でくるのは嫌です…

父親が来た時は授乳中でした。
なので帰りましたが、その後なぜか父親は機嫌が悪かったです😓

今回もまた単独で来られても困りますし嫌です…
わたしの心が狭いのでしょうか?
来るなら日中で母親と一緒にきてほしいです…

コメント

たま

私も完母でしたが
私なら来てくれたらうれしいかな。

Crystal

うーん、男性、しかもお父様の年代ともなると、たぶん察してもらうのは難しいのかなと思います😣
本当にハッキリ言わないと伝わらないかなと💦
女同士や、同年代の男性なら周りからの話なども聞いたりして「こういうときはこうしないほうがいいんだな」みたいに自然と知識が増えていくと思うのですが(^^)

「夜は私も疲れてるし、
赤ちゃんに刺激を与えるのも良くないから、面会は日中にしてね。その代わり日中たくさん抱っこしてあげて(^^)
あと、最初は赤ちゃんもうまくおっぱい吸えなくて、一緒に練習をしないといけないから、来ても必ず会えるわけじゃないからよろしくね。」
と伝えてみてはどうでしょうか?

せっかく孫に会いたくて仕事終わりに立ち寄ったのに、まさか授乳中で会えないとはお父様も思ってなかったんだと思います💦