※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

学生時代の友人の家に子供と遊びに行った際、友人が病院に行くことになり、待ち合わせで時間がかかり、昼食も遅れたことに不快感を感じた。子連れでの行動についてどう思うか相談したい。

本人には言えないので、吐き出させてくださいー!
先日、久しぶりに仲のいい学生時代の友人のお家に3ヶ月の子を連れて遊びに行きました。3日前に連絡があり、病院に行くことになったから、乗り換えの駅で待ち合わせ、そこから一緒に行こう!と言われました。お昼は友人が作ると言ってくれていたので、私は待ち合わせの駅でサラダとケーキを買って、友人を待ちました。しかし、病院が長引いているとのことで、3ヶ月の子を連れて1時間以上待つことになりました。不妊治療の病院なので仕方ないと思い、待つのは仕方ないのですが、余裕を持って家を出てきたこともあり、娘がお腹が空きそうなので、なるべく早く友人宅に着きたいな、、と思っていました。
しかし、駅に着くと、お昼ご飯の買い物してないからスーパー行っていーい??と言われ一緒にスーパーへ買い物に😰正直、非常識じゃないか!?と思いました💦結局11時に待ち合わせたのに、お昼を食べ始めたのは2時頃です。子連れで出かけた私がいけないのですが、、みなさんどう思いますか??

コメント

ひなの

その方にお子さんがおられないのなら
子連れの不便さが分からなかっただけかなと思います💦

• えな

えな

そうですよね、、子どもが出来て、お出かけの大変さが身にしみます!

• 7月24日
y.mama

不妊治療中だといつ病院に行く事になるかわからないんですよね?

子連れで待ちぼうけとなると大変やと思いますが、次から病院行くことになったと言われたらその日は断って違う日を提案するくらいですかね😣✨?

• えな

えな

3日前に決まったようです!
    病院で待つのはいいのですが、買い物は私なら済ませておくかなぁと思ってしまいました😂

• 7月24日
  • y.mama

y.mama

確かにお昼用意しとくねって言われて、今から買い物?ってなると段取りの悪さにイライラしちゃいますね😂(笑)

• 7月24日
  • えな

えな

それなら買ったらいいのに、、と思いました💦夕方には美容院の予約も入れていたようで、バタバタでした😂

• 7月24日
  • y.mama

y.mama

病院までは、まぁ仕方ないかと思えますが夕方美容院って・・・(笑)
    え、嫌がらせ?って思っちゃいます😟
    暑い中お疲れ様でした😣✨

• 7月24日
  • えな

えな

1ヶ月以上前から決めていたし、こちらは県外から実家に泊まりつつ会いに行ったのになんだかがっかりしました😞

• 7月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3日前ならお買い物はしておいて欲しかったですね💦💦

• えな

えな

心が狭いのですが、私なら子連れの友人が来る時は作って待つので、、😭

• 7月24日

やはり子供がいなかったら分からないと思います(^◇^;)
それか相手を思いやれないのかですかね、悪気はなくいい子なのに言わないとわからない子いますよね😆

• えな

えな

子どもがいなかったらわからないですよね💦
    暑いし、まだ電車移動は早かったかなぁと反省しました!

• 7月24日
そら

普通に子どもいなくても、そんなに待たせるような約束の仕方はおかしいですー😭
子連れのごはんのタイミングとかは、子どもいない人はわからないかもしれないけど、子どもいなくて独身だったとしても、11時待ち合わせでごはん14時はキレます💦

わたしも不妊治療の病院通ってましたが、予約の時間もあってないようなもので、ふつうの内科とか耳鼻科とかよりめちゃくちゃ時間がかかるってわかってるし、時間の決まっている予定入れないです💦
治療でこの日って決められた日にもともと予定たてていたなら、友人の立場なら、えなさんには申し訳ないけど予定をずらしてほしいってお願いすると思います😣

• えな

えな

私も逆の立場なら絶対そんな待たせることしないなぁと思います💦
    私も不妊治療の病院通っていたので時間がかかることはわかりますが、スーパーまで付いていくとは思わず、その前にデパートもうろうろして買い物していたので、子どもを疲れさせてしまいました💦

• 7月24日