※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぴよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、頭にできものがあり、髪の毛が抜けて不安。原因がわからず検査したいが、妊娠中で薬が心配。同じ経験の人いますか?直径1センチ程度。

もう直ぐで妊娠7ヶ月です。

3週間前程にあたまの一部にできもの?赤くなっていてニキビ?までとはいかないけど触ったり触れたりすると痛い物ができてました。
そして昨日旦那にその部分治ってるか見てもらおーと思ったら、その部分ゴッソリ髪の毛抜けてしまってました。幸い、髪の毛で隠せるので大丈夫なのですが、これが広がったらどうしよう、もう生えてこなかったらどうしようと不安です。これは妊娠によるホルモンバランスが変わっているせいなのか、それとも仕事は9月の中旬までするので、仕事のストレスでなったのか、それとも妊娠とは全く関係ないものなのかと色々検査魔になっています。
皮膚科?にいったところで妊娠中なのでお薬は限られてくるだろうし、赤ちゃんが生まれたら元に戻るかなと思ったり。不安です。
同じような経験されたことある人いてますか?
直径1センチくらいの範囲です。

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは( ¨̮ )
妊娠中も抜け毛に悩む方、けっこういらっしゃるそうです🤔
ホルモンバランスの他に、ストレス、悪阻が原因になるそうです。
あんまり気にし過ぎると、ストレスになってかえって抜け毛に繋がるのだとか...。
自然と治るので、気にしなくても大丈夫ですよ٩( 'ω' )و
(私もけっこう抜けてます、諦めて隠して過ごしてます😅)