※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
ココロ・悩み

8ヶ月の子供を1人でお風呂に入れるのは難しいですか?旦那が出張中で、ママと子供だけです。義弟の奥さんにも難しいでしょうか。子供たちは義母に預けているが、風邪をうつされたと感じてイライラしています。

8ヶ月の子を1人でお風呂に入れるのは難しいですか?パパが出張でいないので、ママと2人だけです。
私ではなく旦那の弟の奥さんなんですがやっぱり難しいでしょうか。
旦那(義弟)の実家でお風呂入れてから帰ったり、泊まったり。
それで今私は、切迫早産で入院中なんですが、子どもたちは義母に見てもらっています。こないだ子どもたちが風邪ひいたんですが、そのときも毎日のように夜ご飯食べに来たりお風呂入ったり、その結果義弟の子どもが風邪をひいてしまいました。本人は言ってませんが、まわりから私の子どもたちが移したとか言ってきて、なんかみんなに腹が立ちました!
お風呂入れてから帰るから風邪ひくんじゃないのとか、風邪ひいてるのわかってて来るから移ってもしょうがないよねとか義弟の奥さんにイラっとしました(。-∀-)
こーゆう事、誰にも愚痴れないのでスミマセン(^^;

コメント

リンりん

この寒い時期にお風呂入ってから帰ると大人でも風邪ひきそうですよね^^;
本題の8ヶ月を一人でお風呂ですが
正直世の中大半のお母さんは一人でいれてるんじゃないでしょうか?(笑)
こちらにも2人の幼児、更にご妊娠中なのにわざわざ来なくても…
義弟妻さん、正直迷惑ですね(笑)

mummu

うちは主人の帰りがどれだけ早くても19時半は超えるので、産まれた後は休みの日以外ずっと私一人で入れますよ!

私の友人も、2歳と9ヶ月の2人の娘ちゃんを一人で入れてますし、その義妹さんはかなり恵まれた環境ですよね!

義実家との関係がそんなに甘えられる程親密だなんて、羨ましいですね!

なつママ

旦那の帰りが遅いので、5ヶ月から1人でお風呂入れてますよ!

風邪引いてるのわかっててきてるんだからしょうがないですよね!
何言ってるのよって感じに思っちゃいますね😁(笑)

ゆいちゃん。

1歳7ヶ月の男の子のママです!

うちは出張とかではないですが、帰ってくるのが遅いので8ヶ月くらいの時、全然1人で入れてましたよ(*^_^*)

もうその頃には座ったりも出来るので、お風呂チェアを使ったりして入れてました‼︎

寒い時期は脱衣所と部屋を暖めておいて、お風呂上がりに着るパジャマやオムツも完璧に用意してから入れてました(*^_^*)

色んな意見があると思いますが、私さ全然、無理な事ではないと思いますよ‼︎

☆みみ☆

たくさんの回答ありがとうございます!
私も旦那の帰りが遅いときとか子ども二人お風呂に入れてましたー!
出張が長ければ自分の実家に帰ればいいのにとか思っちゃいました(._.)たしか車で40分位のとこです。
義父母はいい人ですが、逆の立場なら私は遠慮して行かないです(T-T)

くまはちみつ

こんにちは
8ヶ月ですよね?全然1人で入れられますよ!
あたしは上の子の時は産後実家に暫くいたので3ヶ月位から
下の子は2ヶ月位から1人で入れてました!
上の子の時はお昼寝してる時に自分がシャワーで先に入って、夜は子供だけ洗えるようにしてました!
下の子の場合も2人が昼寝してる時に入り、夜2人を入れる感じでした。
今3人目妊娠中で出産後は幼稚園に2人とも行ってる間にやはり入るつもりで夜3人を入れるつもりです´д` ;
どーにか出来ちゃうもんですよ!

☆みみ☆

考えればなんとかできますよねー!?けど3人も大丈夫ですか!尊敬しちゃいます(*´ω`*)
私も子どもが生まれたらパパの出張が多くなるので頑張ります\(^o^)/