※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どものしつけに悩んでいます。具体的な対処法を知りたいです。

言うことを聞かない子ども、どうしたらいいんでしょう。
手は繋がないし、車通りが多いところは無理に掴んで離しません。
手は出さないようにしよう、と思っているものの、注意してるのを聞いていなかったり、お店でふざけていると、イラッとして、手が出ることがあります。

離れる時間はありません。
上の子が夏休みで2人いるので余計に手がかかります。
真ん中の子だけでも一時保育に預けたいけど、酷ですよね(><)

ふざけて、調子に乗る子どもをどうやって、しつけるべきなのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

私は3回言って聞かなかったら手やおしりくらいなら叩いてました(笑)
末っ子も今後そうします(笑)

基本的に怒る時は目を見て声のトーンを下げて『怒っている』ことを伝えます😉