※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

最近微熱が続いており、妊娠の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方、話しませんか?

モヤモヤするので独り言つぶやかせてもらいます😭

この土日くらいから、午後に微熱が出ます。
昨日までは37.1しかなかったのであまり気にしていませんでしたが、今日は朝は36.8まで下がってたのに午後になると37.5まで上がりました😅

風邪のような症状はないので、今日明日生理予定日だし、もしかしたら妊娠…?いや、いつもの想像妊娠…!?てな感じで落ち着きません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

気持ち悪くなったり食欲不振になっても、ただの生理前症状ということが過去2、3あったし、フライングは絶対しないつもりですが…はあー気になる

同じような方がもしいらしたらお話しましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

ひろみ

はじめまして。
私は、モヤモヤする時期は過ぎてしまったのですが、高温期の体調不良はわかります。
私もありました。
今となっては生理前症状だったのか、想像妊娠だったのか💧
だいぶモヤモヤする時期ですよね。
生理くるのかな?妊娠してるかな?
明日も高温期続いてくれるかな?など毎日狂ったように頭の中グルグルでした。
結局高温期15日目が最後に翌日には体温が下がってしまいました。

リセットし、生理も終わり、今日の夜からまたクロミッド服用開始になります。。
こんな感じでもよろしければお話ししましょ🎵

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます!

    リセットしたのですね💦
    でも、大きいお子さんが二人もいらっしゃるのですね❤️
    3人目のお子さん計画中なんですね!

    うちは2歳の子が一人います!

    高温期の体調不良厄介ですよね…意識してない月はやはりあまりないので、どぎまぎしてると強く出る気がします😅

    もはや一人っ子でもいいかと最近諦めかけています(笑)

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    早速お返事ありがとうございます!

    大きな子供はいるんですが、離婚経験があり、子供は相手に取られてしまっているので一緒には暮らせてません。。
    再婚をして旦那さんとの子供が欲しいと思い、旦那さんも欲しいと言ってくれたので治療始めたんですよ。
    年齢もタイムリミットが迫っているのでのんびりは出来ないなと感じてはいますが。。
    少し、複雑ではあるんですが💦

    リリさんは2歳のお子さんがいるんですね!
    可愛いときですよね😊

    元々排卵障害がありできにくいのですが、2人の子供は時間はかかりましたが、年齢が若かったのもあってか、自然に授かれましたが、今回は年齢もあってゆっくり妊娠を待てないので治療を始めたところなんですが、高温期にこんなに体調が不調になるなんて知りませんでした。
    薬なしでは高温期にもならない体なので、ビックリしてます。
    また来月も繰り返されるんだなと…。
    治療をしているとモヤモヤしてしまう時期がつらいですよね。
    そして、排卵するまでもどれだけ落ち込んで、頑張って前向きにしてを繰り返し、生理が終わり、排卵時期になるまでの数日だけが唯一リラックスできるのかなと感じます。

    治療はどれくらいされてますか?

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    そうだったんですね!
    したくない話かしれないのに、聞いてしまってごめんなさい。

    治療ラインはことは、クロミッド服用だけですかね!
    だけど、去2回も流産しているので、怖いで💦

    一人目普通に生んだし、病理検査の異常もなかったため、不育症ではないよと先生には言って頂きましたが🤗♥️

    本当に本当に、生理きたあとのほうが精神的に安定しますよね!
    新しい旦那さまと幸せに、そしてお子様を授かれるといいですね🙏

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    謝らないでくださいね😊大丈夫ですよ😉

    私もクロミッドと高温期にデュファストン服用してます。

    リリさんは流産も経験されてて辛いですね…
    私は妊娠できないことよりもお腹に来てくれたのに流産してしまうことのほうが体も心も負担が大きいと思ってます。
    辛い経験があると怖くなってしまいますよね。

    私は今が一番心が安定してる時期の数日ですが、また1ヶ月モヤモヤ、ヤキモキ、不安定になります。
    1人でいる時間が長いので考えてしまいます。
    リリさんは何県にお住まいですか?
    差し支えなければ。
    私は神奈川県です。

    リリさんも二人目、授かれますように😌

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    本当に、もう流れるなら妊娠しない方がマシだと思いました💦
    でも、初期の流産なので、死産とかで長いことお腹にいた人に比べればまだ早めにわかって良かったです😭

    一ヶ月長いですよねー!!
    もやもや。

    近いですね!
    私は静岡なんです🤸
    お隣です🤗

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    初期でも出来た喜びから悲しみになるのだと思うので本当に辛いと思います。😢

    来月も頑張ると、まだ続けますと継続してるので前向きに頑張ろうと思ってますが、この1ヶ月また体と心に負担がかかるので1人で抱えるのはしんどいですよね。
    辛い時期、旦那さんはどんな言葉をかけてくれますか?

    静岡なんですね!
    良いところですよね!

    このアプリ、いつも見ているんですが、辛い時期もどう載せていいのかわからず、いつも1人でモヤモヤ過ごしているんです😢

    こうやってお話しが出来て嬉しいです。

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    こちらこそ、コメントいただけてありがたいです!!

    私は秋から仕事復帰するので、もう一旦妊活はお休みするかもです😅
    でも、今回妊娠できてたら、安定期入った頃復帰なので助かります😆✨

    夫は優しくしてくれますが、やっぱ実際にお腹を痛める女側とは違いますよね…なんとゆーか、ちょっと、他人事に思えてしまうのかなーフライングとかもったいないから一週間過ぎてからにしたら?みたいな、こちらの気持ち分かりきってはないような発言(笑)

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    秋から仕事復帰なんですね。
    仕事すると治療は思うようにいかないかもしれないですよね😣
    私は今仕事はしてないですが、年内に妊娠できない場合はパートでもいいので仕事探してみようかなと。
    一人の時間が長くてしんどいです💧

    リリさんと同じで旦那さんは優しくしてくれます。
    でも寄り添ってほしい言葉ではないことがありますね。
    男性は結論や答えを求める生き物らしいんです。
    女は理解して共感してもらいたいですからね。
    だからここでお話し出来るのが嬉しく有りがたいんですよね。

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    一人の時間は、今はずっと2歳児と一緒だから羨ましいけど、妊活のことばかり気になってしまいそうです💦
    パート始めた途端妊娠する人とかかなり聞きます!
    気分転換に早めに始めてもいいかもしれませんね😆

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    一人の時間が苦痛なんて、贅沢な悩みですよね。
    そうですね、ずっと妊活のことばかり頭にありますね。

    仕事始める時期を迷います💧
    始めて少しして、出来たときに辞めなければいけないので職場にも迷惑かけてしまうので始め時がわからないですね。

    話がすごくそれてしまいましたが、こうやってお話し出きるのって嬉しいです😆

    リリさんは元気いっぱいの2歳のお子さんがいるのでバタバタしてますか💦
    忙しいのに返事もらえて嬉しいです。

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    今日はたまたま月に2度の一時保育だったので日中返事がいっぱいできました✨
    普段は常に出かけてるので大忙しですね💦
    毎日でかけてママ友と喋れるのでありがたいですね🤗

    やっぱ頭からはなれないと余計妊娠できないみたいですし、この際迷惑かけることは置いといてパート早く始めたほうがいいと私はおもいますね!😆

    そしたら、喋り相手とか仲間もできて、いい方向に行きそうです🤸

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    今日はゆっくりできる日だったんですね!
    普段は出掛けてるんですね!
    リフレッシュできて良いことですよね😊

    治療のことで頭がいっぱいになるとストレスにもなりますもんね😢

    何となくですが、仕事探してみようかなと思いました。

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    はい、でも微熱でしんどかったのでゴロゴロしつつ、暇なのでここでつぶやいたらひろみさんが返してくださって嬉しかったです🤗

    絶対早く始めたほうがいいです!!
    このままだとなんだか心配です!!初めて喋ったし、あった事もないのにあれですが、気晴らしされた方が良さそうです💦💦

    でも、仕事があんまストレスになってもよくないんで、派遣とかで気軽にやってもいいかもですね☘️

    しーるはりとか(笑)

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    微熱しんどいですよね。
    でもこれが妊娠に繋がっていると願います😌

    今日知り合ったばかりですが、気にしてくれて嬉しいです。
    ここってその場だけな気がしていたので少し、寂しいような気もしていたんです💦

    今年の2月いっぱいで体調悪くして最後まで悩んで退職したんですよ。
    そのあとからずっと誰かと話すことはほとんどなくなってますね。
    旦那さんも月の半分は帰ってこれないので尚更ストレスも溜まってるのか、マイナス思考だったり、不安定になったりもありました。
    何か気晴らしが必要ですよね。
    だいぶ、話がずれてしまいましたね💦

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    わあ、退職されたとのこと、それですと体的に無理もできませんね💦
    でも、旦那さまも月の半分いらっしゃらないとなると…やはり、趣味でも仕事でも何でもいいですが、自分の社会というか仲間がいた方がよさそうですよね😭

    もう体調は落ち着かれたのでしょうか??
    散歩だけでもめちゃくちゃ気晴らしになるので、産休入って暇なときよく歩いてました😆

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    今は体調は良くなりました😊
    そうですよね、散歩だけでも気晴らしになりますよね!
    3月からウオーキングはしてるんですよ!
    そのまま続けようと思います。

    家にいることと、誰かと会うことも基本はないのでストレスになりますね。
    動かないと治療にも悪影響かもしれないですね。

    こんなに話に付き合ってくれてありがとうございます!😊
    嬉しいです。

    • 7月24日
  • リリ

    リリ

    体調よくなったなら、軽く就活してもよさそうですね✨
    いえ、こちらこそ、暇だったので喋り相手になって頂いて助かりました!

    お互い早くに妊娠できますように🤗

    • 7月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    こちらこそありがとうございます😊

    お互い良い結果に繋がりますように😉

    • 7月24日