※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
ココロ・悩み

上の子は実家で過ごしている様子を聞くと、自分が我慢させているのかと涙が止まらない。自分がダメな母だと感じており、頑張らなければと思っています。

入院中につき、上の子に会えず毎日つらく泣いています。
上の子はなにか察して、実家でいい子に過ごしているそうで、そんな様子を聞けば聞くほど我慢させてるのかなと涙がとまりません。

こんなメソメソしていたら、二人目にも申し訳なくなってしまい気が滅入ってます。

お腹の子も、上の子も頑張っているんだから、母親のあたしががんばらなきゃいけないのですが...

こんなダメ母に喝を入れてください‼︎‼︎

コメント

akm

わかります!
私も、24wから入院してて、上の子にあえないのが寂しくて…子どもも寂しいなか頑張ってるのに、親の私がくよくよしてました😓
喝じゃないですが、退院までお腹の赤ちゃんのために頑張ってください^ ^

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます❣️
    失礼ですが、どれ程入院されていたのですか?
    私は破水してしまっているので、産まれるまで退院できないだろうと言われていて、先の見えない入院生活になりそうで....

• 3月28日
  • akm

akm

24wから産むまで入院してました!
    結局35wで破水してしまって緊急帝王切開になりましたが😓

• 3月28日
  • cnaxx

cnaxx

長い入院だったんですね😭尊敬します!
    帝王切開‼︎私も赤ちゃん陣痛耐えれなかったら帝王切開なるって言われてビビってます。

• 3月28日
りりなせ

病院はお子さん連れて来てもらってはダメなのですか?
ずっとママに会えずだとお子さんも寂しいと思います。安静だからダメとかなのかな?

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます!
    一応面会できる場所はあるみたいなのですが、私に会ってしまい「離れたくない」や「帰りたくない」て言われてしまったら、心が折れてしまいそうなので面会我慢してます。

• 3月28日
  • りりなせ

りりなせ

そうなんですね。
    私も2歳の息子がいますが、入院中も毎日、連れて来てもらってました。
    私が会えないなんて耐えられなかったからです。1日目は帰る時に泣きましたが、「ごめんね、ママは帰れないんだよ」と言い聞かせると、次からは泣かずに帰れましたよ!
    たとえ泣いてしまっても大丈夫です!
    また明日会えます( ^ω^ )
    お子さんもそれが分かれば安心すると思います。
    ママがおうちにいないのにどこにいるのかもわからないじゃぁ、どれだけ不安か…
    それに、ずっと会わずにいると出産後退院した時が大変になりますよ💦

• 3月28日
  • cnaxx

cnaxx

2歳になると物分かりもいいですもんね。
    うちで、ママぽんぽん痛いから病院いるのってみんなに言われてからなにも聞いてこないみたいで....
    どうしても毎日だったり連れてこれる人がいないのも現状でして😭

退院して忘れられていたらどうしようかと思おます笑

• 3月28日
  • りりなせ

りりなせ

そうなんですね。。
    忘れられることはさすがにないと思いますよ!
    産まれたら連れて来てもらうといいかもしれませんね!

• 3月28日
  • cnaxx

cnaxx

そうですね!
    早く二人の子に会いたいです❣️

• 3月29日
ひーこ1011

分かります!
私も11週の時、切迫流産で入院していて、緊急入院だったので、なんの準備もしてないし、本当に心配で心配で仕方なかったです。
毎日動画送ってもらっては、それ見て泣いてました(T ^ T)

うちは、病棟は子供は面会禁止だったので、先生がロビーで会う?って聞いてくれましたが、離れる時泣くだろうし、家帰ってもママのとこ行く!ってなると、預けられた人が大変だろうと思い、断りました。
助産師さんにも、同じ理由からやめといた方が良いって言われました。

本当に寂しいですよね(ノω・`)

• cnaxx

cnaxx

分かります!動画見て泣いてます😭

うちも小学生未満の子供は基本禁止なのですが、ロビーならいいよと言ってくれましたがひーこさんと同じ理由で断りました💔

早く帰りたいけど、お腹の子にも健康で産まれてきてほしいし、いっぱいいっぱいです😂笑

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜(ノω・`)
    どっちも大切で、でも上の子下の子どちらにも良い方法がない!!!って私もかなり悩みました(ノω・`)
    退院してからも自宅安静で、上の子には妊娠初期から我慢させっぱなしで、どこにも連れていってあげれないし、本当に申し訳ないです(T ^ T)
    今は赤ちゃんを優先にさせてもらってる感じです。

難しいですね(ノω・`)

• 3月28日
  • cnaxx

cnaxx

本当ですね、やっぱみんながいい方法がないですね😂
    うちは4月から上の子が保育園だったので、残りわずかな平日の自由の時間を楽しもうと思って遊びすぎた矢先の入院でした。
    看護婦さんにも、「お腹の子ヤキモチ妬いちゃったね〜経産婦人さん多いのよ〜」と言われました。

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ヤキモチ!なるほど〜!!
    確かに私も入院する前は、上の子のケアばっかり考えて、抱っことか体激しく使って遊んでたので、お腹の赤ちゃんのこと、全然労われてなかったです(ノω・`)

• 3月29日
  • cnaxx

cnaxx

私も張り止め飲んでるし動いても大丈夫、大丈夫!くらいしか思ってなかったのです^^;
    完全にお腹の子に申し訳ないですね笑
    ひーこさんも、私みたいに入院ならないでくださいね!笑

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

昨日やっと安静解除になったので、用心深く動きます(◍•ᴗ•◍)
    まだ実家に戻っていて、家事とか一切やってないので、少しずつ様子見ながら日常生活送れるように、家に帰れるようにするのが今の目標です(笑)
    私も初期に無理しすぎて切迫で入院になったので、気をつけて生活します✨

• 3月29日
  • cnaxx

cnaxx

解除おめでとうございます\( ˆωˆ )/
    私は家事しててもお腹張ったりしてたので、気をつけてくださいね😂笑
    お互い頑張りましょう❣️

• 3月29日
ポンチャラリン

子供に会えないの辛いですよね。
私も入院はしていませんが、出産後の入院の5日間、上の子に会いたくて会いたくて、涙がとまりませんでした。

生まれたばかりの下の子もとっても可愛くて、幸せに包まれていましたが、上の子が寂しくないかな?とかイロイロ考えちゃってΣ(゚д゚lll)

うちは実母が泊まりで上の子のお世話に来てくれていたので、写メしてくれたり、面会時間は毎日一緒に連れてきてくれたお陰で、上の子も安心できたみたいで、帰る時も頑張ってイヤイヤせず、『また明日ね!』と手を振ってくれていました。

毎日会えるのであれば、その方がお互いに変に我慢せずいられるのではないですか??

• cnaxx

cnaxx

たしかに通常の入院の5日間でも長いですよね😂

元々出産する予定の病院ではないとこに入院しているので、距離があり毎日連れてこれる人もどうしてもいないのです。
    上の子も我慢しているのだったら、私も中途半端に会わないほうがいいかなと考えてしまいます。

やっぱり下の子も産まれたら愛おしなっちゃいますよね!
    いまはそれを励みにがんばります!

• 3月29日
ゆあか

すっごく分かります!!!
私は21~22wに1週間弱入院→自宅安静→28w~入院中です!
ほんっとに最初の入院した時はもう上の子に会えない寂しさ、心配、不安で泣いていました💦ですが1度自宅安静で義実家で過ごし、ずっと義母に見ていただいているので預けている間の上の子の生活を1ヵ月間見れたので今は何も心配なく入院できています!うちも2歳半ですが、お腹痛いの治ったら絶対帰るからねと伝えてあり、頑張って理解してくれてます。旦那も仕事の為、月1くらいでしか義実家に帰れないのでママパパどっちもいない状況ですが、義家族みんなが寂しくならないよういっぱい遊んでくれています!
切迫は産まれてしまえば帰れます!!むしろ32wなのであればもうすぐじゃないですか!私は本当に21wから出産までの入院にならなくてよかったと思っています💦絶対帰れるので頑張りましょう!

• cnaxx

cnaxx

入院生活つらいですよね😭
    でも確かに、これを期に上の子は成長するんですね❣️
    ご両親二人ともいなくても、頑張っているゆあかさんのお姉ちゃんエライですね😂😭

21wからだと長いですね。
    もう少しお互い頑張りましょう❣️\( ˆoˆ )/

• 3月29日