※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

結核じゃないのにツベルクリンが陽性の場合、どんな理由が考えられますか🤔?皮膚が弱くて過剰反応したとか関係ありますか?

結核じゃないのにツベルクリンが陽性の場合、どんな理由が考えられますか🤔?
皮膚が弱くて過剰反応したとか関係ありますか?

コメント

私がそうです!きょうだい皆そうだったので、理由を考えると親族に保菌者がいるくらいしか考えられないです🤔でも、今までいろんな機会のたびに相談していますが、大丈夫とのことなので、気にしなくていいようです💦

• りん

りん

親族に保菌者がいらっしゃってもはなさんたちには感染していないのですか🤔?
    だとしても陽性ででるのですか?💦

• 7月24日

退会ユーザー

産まれつき陽性ということはないので必ずどこかで感染したはずなのですが、きょうだい皆陽性なことを考えると親族の誰かなんだろうなと思いました🤔なので、私には感染したけれど発症はしてないのだと思います。1歳まで小児総合病院通っていたようです。
    ちなみに娘はBCGやりましたが、大丈夫でした!

• 7月24日
  • りん

りん

なるほど。その場合発症はしないんですかね?💦
    家族以外から感染する場合もありますよね??

• 7月24日

退会ユーザー

今のところ何もありません💦
    家族以外ももちろんありえますが、うちの場合、下の弟が海外で生まれているので家族以外は考えにくいかなぁと思いました。何なんでしょうね🤔私は小学校とかでもツベルクリン陽性で、一度もBCGやってません💦

• 7月24日
  • りん

りん

前って陽性だったらBCGやらないんでしたっけ?💦

• 7月24日

退会ユーザー

私も子供だったのでそのあたりよく理解していませんでしたが、私の場合はやらなかったそうです💦

• 7月24日
  • りん

りん

そうなのですね。
    色々と教えてくださりありがとうございます😊💓

• 7月24日