※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から娘が幼稚園入れればいいなって感じなんですが園開放は毎月行っ…

4月から娘が幼稚園入れればいいなって感じなんですが園開放は毎月行っていて幼稚園も好きなんですがいざ4月になって子供は急にママと離れるって思ってもないから不安ですね😂
最初の登園の日ってどんな感じですか??前もって明日からままと離れて幼稚園でお友達と遊ぶんだよって理解してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

皆んなが通る道なので大丈夫だと思います😊
お子さんの性格にもよるかもしれないし問題なく通ってる子もいるだろうけどママっ子の我が子の場合は、2日位は楽しく行ったけど3日目以降は毎日行かないと行けない現実に気づき始めて行き渋ってきました笑
行き渋ってもバス停まで何とか連れて行くと先生につられてバスに乗るので行かせてました。
園に行く事に慣れても土日挟んだ月曜日行き渋ったり、運動会の練習始まったら行き渋ったりちょこちょこ地味な抵抗続きました。
事前に明日幼稚園行くよ、午前保育なのでお昼ご飯はお家で食べるよとは伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    幼稚園また行きたーいとか言ってるけど離れ離れになるのと毎日行くのとでは違うよなーと思いながらで!笑
    やっぱり土日挟んだりすると嫌になりますよね…
    なるようになりますよね!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
my002

12月生まれなので3歳4ヶ月での入園だったのですが、
何ヶ月も前から
「4月になったら幼稚園に毎日行くようになって、そのときにはママとは朝バイバイだけど、お友達とたくさん遊べるんだよ〜、遊び終わったらお迎えに来るからね〜」と話をしていたので、息子はママと離れることも理解していたし、お友達と遊べることも楽しみにしていました☺️

その子の性格によると思いますが、うちの子は全く行き渋りもなく、入園初日から今まで、毎日笑顔で手を振って教室に入っていきます😂

小さいからわからないだろう、ではなくて、全て理解してくれるかはわからなくても、毎日行くようになることやママとは離れるということを伝えておくことは大事だと思います!
子どもが幼稚園の仕組みを知っているわけもないので、何も伝えないと入園してから困惑してしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと幼稚園行くようになったらままとバイバイしてお友達とか先生と遊ぶんだよーとは言ってて、うん!!楽しみ!とはいうんですが本当に理解してるのかなって感じなんです😂

• 2時間前
  • my002

my002

どうなんでしょうね😂まあいざ離れるとなるとわかっていても泣く子は泣くでしょうしドキドキですね!
    長期休み明けとかだと、年中さんや年長さんでも大泣きしてたり嫌がって暴れてたりするところを見かけるので……🤣

• 1時間前