※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
ココロ・悩み

ストレスで消えたくなるけど、家族や友人に恵まれている。将来の不安が怖い。

全てのことが考えるのがめんどくさくなって、もう消えたいなーとか思うことありませんか?😂
私は常に思ってます🤢
死ぬ勇気もないので何もしませんが…
ストレス発散は旦那の理解がかなりあるので毎日娘が寝たらゲームして、月に2回は私だけで1日出掛けたりもできてます。
実家も近いので土曜なら実母に娘を預けて病院なども行けます。
ママ友も多く、育児の愚痴も言い合えてます。
こんなに恵まれた環境なのに先々のこと(旦那の仕事の独立、自分の転職活動、娘の学費、家のローンetc.)を考えるとお先真っ暗に感じてしまい消えたくなります😂
死ねたらパワハラが酷い職場に復帰しなくて済むし、生命保険おりるから娘の学費なんとかなるなーとか、共同名義だから家のローン無くなるなーとか極端なこと考えてしまう自分が怖いです(;^ω^)

コメント

さよ

産後うつじゃないでしょうか?😭

• α

α

コメントありがとうございます!
    死にたいだけでも産後欝なんですかね?💦
    情緒不安定ではあるかもです😢

• 7月24日
  • さよ

さよ

死にたいって思っちゃうのが鬱なので、何しても気分が晴れないのは多分そうな気がします😭
    授乳中でも飲めるお薬もあるので心療内科とか婦人科で相談してみてくださいね😞💦
    わたしはドグマチールっていう胃薬だけど気持ちも落ち着く作用のあるものを飲んでますよ〜

• 7月24日
  • α

α

そうなんですね💦
    遊んでる時は普通に楽しいので、気づきませんでした😭
    幸い完ミなので薬はなんでも飲めるので早めに病院行ってみようと思います|ω・`)
    さよさんは既にお薬飲んでるんですね!
    参考にします🙏✨

• 7月24日
Kotori

うつですよー。一度受診してみたほうが良いかもです👍
頑張りすぎてるのもあると思います❤️