※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初マタです。食べづわりで気分が悪い時はコンビニ食品が多いです。眠気やだるさもあります。工夫や気をつけていることを教えてもらえませんか?

妊娠3ヶ月(9周)の初マタです。
食べづわりなのか、空腹を感じなくても胃が空になると気分が悪くなり吐き気を催すこともあります。
一口食べ物を食べれば楽になるのですが、気分が悪いときに料理をするのがツラく、コンビニのお弁当やカップ麺、ホカ弁、おやつを食べることの方が多いです。
眠気やだるさも輪をかけていると思います。

私のような方がいらっしゃったら、工夫してらっしゃることや気をつけてらっしゃることなど教えてもらえませんか(>_<)

コメント

maple

8wです。ここ一ケ月は私も同じようでキッチンに全く立てません。
お弁当やファミレスの宅配サービスやパンなどに頼っています。

今がピークだと思うので食べれるものを食べて乗り切りましょう。

ちなみに私は亜鉛のサプリメントを飲みはじめたらつわりの症状が少しだけ緩和されましたよ!

Rico

10wです(^o^)
私も食べ悪阻のようで、空腹になるととても具合が悪くなります。職場には小さいおにぎりを持って行ってます!一口食べるだけで全然違いますよ!のりなどしないでただの白飯に塩がいいと思います!
キッチンには無理して立たなくていいです(^^)旦那様もわかってくれているでしょう!ずっと続くわけではないから、今だけ我慢してもらってコンビニなどでいいと思います!
主様は食べられるものを食べて水分たくさん摂りましょう♩
赤ちゃんが大きくなっている証拠って思うと乗り切れますよね♡
お互い頑張りましょう!!

そーママ

わたしも、つわりのときは同じ症状でした!
キッチンに立つのがしんどかったので、私は実家に頼ることが多かったです⑅◡̈*スーパーやコンビニで済ませることもありました!
お腹がすいて気持ち悪くなったときには、こんにゃくゼリーやクラッカーを食べてしのいでました♫
4カ月あたりから、気持ち悪いのも収まって、なんでも食べられるようになったし、料理もできるようになりました!

つわりの間はつらかったですが、赤ちゃんがお腹の中で頑張って育ってるんだと思い乗り切りました\(◡̈)/
つわりが終われば胎動を感じたり、エコーの顔もはっきりしてきたりと楽しいマタニティライフが待ってます✡頑張ってください♫

りーこ

アドバイスありがとうございました!
初めてこういう掲示板を利用したのですが、今同じようにがんばってる方がいらっしゃることが分かってすごく励まされました(◍•﹏•)
亜鉛のサプリはまだ飲んだことがないので早速試してみようと思います☺︎

りーこ

アドバイスありがとうございました!
職場でも胃が空っぽになると気持ち悪くて雨やお茶でしのいでいました。塩むすび、早速今日の夜から準備して試してみようと思います(*^_^*)
小さかったらちょっと休憩室で食べるにも食べやすいですね!

りーこ

アドバイスありがとうございました!
ご実家が近いのはすごく羨ましい。
赤ちゃんの器官が作られる時期は食事に気をつけなきゃいけないという話を聞くことが多かったので、コンビニのお弁当やこんにゃくゼリーを食べてしのいでいたという体験談を聞けてすごく安心しました。
楽しい時期が待ってると思って乗りきりますね!