※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

産休中の同僚に出産祝いの集金があるが、参加するべきか悩んでいます。自分も退職予定で、どうしたらいいでしょうか。

職場の方で1、2週間一緒に働いたある方が
違う部署にいて今産休中なのですが、
こちらの部署でお金を集めて出産祝いを送ろうと
するらしく、そこに参加するか?しないか?
と言われました。

私ももう少しで産休に入るのと同時に
今の職場を退職する予定です。
どうしたらいいでしょうか

カテ違いだったらすみません

コメント

私なら参加します😥お祝いにケチケチしたくないので。

• あ

参加するか迷ってはいたのですがその方とはそこまで仲が良いわけでもないですし、今後会うこともないと思うので不参加にしてしまいました😣💦

• 7月24日
おってい

自分が産休に入って辞めるからもらえないかもしれないので渡すのは嫌かなぁと思うなら断っていいと思いますよー?
強制でないんですし😃

私なら少しだけでお仕事一緒にしてお祝いしたいなと思える人であれば渡すかなーと思います♡みんなで集めるくらいだからきっと小額ですよね??ならあんまり気にせずお祝い事なので参加します♡

• あ

その方とは別に仲がいいわけでもなく、違う部署だったこともありしばらく会ってないし、今後も会うことないだろうと思い不参加にしてしまいました💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1.2週間でも、仲よかったなら参加しますが、
そうじゃなかったら参加しないですかねー

私は異動してきて妊娠した同期がいたのですが、
半年一緒でしたが、嫌いすぎて
出産祝いに参加しなかったです笑

• あ

私もすごく迷ったのですが特に仲良いわけでもないのでいいかなと思い、結局不参加にしちゃいました😂

• 7月24日