※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しするので、授乳時間を短くしています。授乳間隔は1時間半から3時間。これで足りているか心配です。授乳時間が短い方の経験について教えてください。

明日で生後2ヶ月になります!
完母なんですが、最近片方4分の計8分でも結構な頻度で(大量ではないですが)吐き戻しするので、片方3分半の7分飲ませてます。おっぱいをわたしから離しても、泣かないし、日中は1時間半-3時間間隔があきます。だから足りてるのかな?

今までは5分5分の10分与えてたので、こんなに減って大丈夫かなと少し心配してます。
完母で授乳時間が短い方はいますか??

コメント

なつき

同じく明日で2ヶ月です😊誕生日同じですね!
うちもちゃんと計ってはないですが、片方5分も飲まないですよ!3分ずつくらいのときもあります!日中は2時間半~3時間間隔です💡
おしっこ、うんち出てて、体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

わー!おんなじですか🌸嬉しいです✨✨
    おー 短いですね!
    おしっこもうんちもたっぷり出てるので、7分で様子見してみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 7月24日
Ntk..☆

この前2カ月になったところですが、
生後1カ月ちょっとから片方3分ずつです😊

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月ちょっとから!はやい!
    短い方がいて安心しました🌸
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月24日
ぽん

片乳4分ぐらいのみで満足され2時間近くあきます。
体重も増えてるのでいいかなっておもってます!笑

• ぽぽ

ぽぽ

すごい!!短いですね😄何だか安心しちゃいました!

• 7月24日