※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

気持ち悪い質問だとは思うのですが、質問させてください。 母乳に関し…

気持ち悪い質問だとは思うのですが、質問させてください。

母乳に関して、妊活前から夫に飲んでみたいと言われます。
興味本位で、気になると言われるのですが、ずっと気持ち悪いと嫌悪感しか無いのですが、似た様な旦那さんっていますか?

赤ちゃんのご飯で栄養素だから、飲みたい理由が全く理解出来ません( ´△`)

他の人のは飲みたい訳じゃなく子どもも飲むなら自分もと言います。

妊婦あるあるなんでしょうか??

胸が張ってきて、そう言った発言が強まってます(>_<)💦

家事とかは殆ど担ってくれて頼りになるので、余計に…ってなります(;ω;)

コメント

ママ

うちも、同じようなかんじです笑。
冗談なのか?よく言ってます笑。

が、産まれてまだ少ししか経ってませんが思ってるより母乳に苦戦してることと
母乳ってすごいんだ!ってことを理解したようで神聖な眼差しで見てきます笑。

まだ、飲んでませんが出るようになったら本気で飲みたいというのかなぁ?笑

アホだなぁと思いますけど男の人ってそんなもんかなと思いました笑

• まりか

まりか

最初は、冗談だと思ってたんですが、子どもより先に飲みたいなーとか言うのが、何と無くイライラしてしまい(~_~;)笑
    でも言う人が多くて安心しました笑

• 3月28日
KING👑

うちの旦那も最初に飲ませてって馬鹿みたいなこと言われてドン引きしたことあります(笑)

• まりか

まりか

私だけじゃなくて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    コメントありがとうございます!

• 3月28日
  • まりか

まりか

追記ですが、うちも最初に飲みたい!!って言うのが余計にドン引きして嫌悪感あるのかもしれません笑

• 3月28日
とくちゃん96

(笑)うちのも言ってまず聞いてないフリしてます。
母乳って血液からできてるので生臭いんだよって何回も言ってるのにしつこいから勝手に言っててくださいって放っておいてます(*^_^*)💦

• まりか

まりか

私も聞かないフリします笑
    本当、その場にならないと分からないですが、血液って言うのが余計嫌なのかもしれません…笑

• 3月28日
A⑅∙˚⋆

うちの旦那も言いますよ(笑)
キモいから‼︎あんたのご飯じゃないから、義母さんのチチでも吸っておけ‼︎って言ったら、義母さんのじゃダメなんだよ~お前のじゃないと意味がないんだよ~って。
もちろん、興味があっての発言でもありますが嫁を赤ちゃんにとられるっていう感覚?もあるみたいです😅

• まりか

まりか

あ、うちも言われます笑
    赤ちゃんに取られるのは、常に言われます笑
    まだまだ妊娠初期なのに赤ちゃん返りしてる気がしますorz

• 3月28日
ぶぶちゃん

男の人ってそうゆうものだと思います!笑
男はみんなおっぱい星人です!笑
私はそうゆう発言かわいいなと思います😂笑
一度わたしと旦那で舐めてみたことありますよ!
助産師さんもあかちゃんが飲むものだから
たまにはお母さんも舐めてみてねといわれたので!
旦那いわく甘いそうです 笑

• まりか

まりか

直接唇で吸うのではなく、指等に出した母乳を舐めるならそんな抵抗無いのですが、直接吸いたいとか言われるとゾッとしちゃいますorz
    胸は触らせても乳首って昔から嫌なので、関係してるのかな…って思って来ました(~_~;)
    私も小さい頃、妹が産まれてから母の母乳飲んだ事あったので味は覚えてるのですが、甘いですよね(^^)

• 3月28日
r

わたしは初乳の時に自分で少し舐めてみました 笑
不味くないかな?と心配だったので…w
もちろんきちんと甘くて安心しましたが 笑
普通の母乳になってからは実母から味が薄くなるんだよと言われてそれも舐めてみて納得してました。
でも女性ならまだしも、旦那さんであれ男性に興味本位でそんな発言されるのは本当に気持ち悪いですよね。
触られるのすら嫌ですし、授乳中に男性がいるだけですごく嫌な気持ちになってます。
同じ家だから仕方ないんですが…(´・ω・`)
もう少しデリカシーを持ってもらいたい部分はきっとこれから増えると思うので、今のうちにお話しするのも手かと思います(;^ω^)

• まりか

まりか

そうなんです!多分、自分自身が舐めるのも抵抗無いし赤ちゃんが飲む物だからチェックはすると思いますが、異性である夫は、なんだか嫌です(~_~;)
    元々乳首触られたらイラっとしてたので、ホルモン崩れて尚更嫌に思ってしまいますヽ(`⌒´)ノ

今から冗談でも嫌な事伝えます(;ω;)

• 3月28日
papicco

うちも言ってましたよ!よく出たので搾乳して余ったものを飲ませたら「ミルキーの味ではない」とか言ってアホかと思いました笑

本当にただの興味本位なんだと思います〜子どものことに関して無関心より良いと思いましょう!笑

• まりか

まりか

余った母乳ならまだ、抵抗無いと思います!
    でも唇から吸いたいと言われるのが、本当に生理的に…笑

そうですね!子どもに興味ある事には感謝します!(*∩ω∩)

• 3月28日
❤︎男女ママ♡

私は病気のため、母乳が昔から出てます

詰まると夫が吸ってくれます
体調管理も母乳の味でわかるみたいで
甘いもの食べすぎだよ!
とかチクリと言われます

夫はおっぱい星人ですので、毎日おっぱいマッサージしてきて、もれてくるともったいないーって言って吸ってきます
でも、キモイとは思わないです
おかげで乳腺炎にならないので(笑)

• まりか

まりか

そうなんですね!
    詰まるのも良くないですもんね(>_<)!

カレー食べると赤ちゃんが、授乳嫌がるとか聞くのでダイレクトに味に出るもんなんですねε=٩(●❛ö❛)۶

妊娠前から乳首触られたり吸われるのが不快だと思ってたので、根本的に男性に乳首を触れられたくないなと気付いてしまいした…笑

• 3月28日
あーちゃんまま

うちの旦那も言ってました!
子供が左加えてれば俺右飲みたい!って言っていて
最初は馬鹿だな~って思ってました笑

うるさいので飲ませてみたら、うん、甘い!とか言っていて男ってみんなこんななの!?って思いました( ̄▽ ̄;)

• まりか

まりか

旦那さん可愛いですね!笑

やっぱり飲みたいって言う旦那さん方多いんですね!
    うちだけだったら…って不安だったので、安心しました笑

• 3月28日
*sana*

うちの旦那も母乳の味が気になるらしく
飲んでみたいって言ってました😂
気持ち悪いとは思わないですが
気になるんだなーって感じですw
私自身もどんな味か気になっちゃいます(゜_゜)

• まりか

まりか

味が気になるのは構わないのですが、吸いたいって言うのが気持ち悪いと思ってしまいます(>_<)
    皆さんからコメント頂いて気付きましたが…笑

• 3月28日
  • *sana*

*sana*

私も吸いたいって言われたら
    ちょっと無理です!!!w

• 3月29日
  • まりか

まりか

飲んでみたいのが、赤ちゃんと同じ方法では無く、スプーンとか指とかですくう?感じならまだ味見してみたいんだー!って思てたかもです笑
    吸いたいって上手く言えないんですが、なんか性的に扱われる気がして違うだろ!って思っちゃいますorz

• 3月29日
  • *sana*

*sana*

うんうん!わかりますw
    味見するなら、間接的がいいですよね😂!!

• 3月29日
  • まりか

まりか

やっぱり間接的な味見が普通ですよね!笑
    私がおかしいのかなと思ったので安心しましたー!笑

• 3月29日
茗

うちの旦那も味見してみたい!
と言うので味見させました。笑
私も舐めてみました。笑
お腹が下ったらしく、それからは味見しなくなりました(^◇^;)
乳腺炎になりかけた時は、子供と主人に吸ってもらって治しました!
私は特に嫌悪感はなかったですね。
皆んな言うんじゃないかな?とか思ってました。

• まりか

まりか

お腹下すんですね!
    詰まったら大変ですもんね(>_<)
    とりあえず、言う人が多数で安心してます笑

• 3月28日
水鈴

子供に吸わせるので、乳首がすでに痛いので、旦那さんには産後吸わせてないですね
たまにこんなに張ってるよ硬いよ!という感じで触りますが…。
自分で溢れててについたの舐めてみましたが甘くて安心しました。ミルクも舐めてみて甘いんだなーと思ってましたので。
でもうまいかというと微妙ですね〜
うーん、飲んでみたいなら飲ませてもいいですが、乳首が痛いのであんまり強く吸われたくはないですね

• まりか

まりか

乳首吸われるのが、妊娠以前から苦手なので、夫の発言は嫌なんだなと気付きました…笑
    母乳甘いですよね。妹が生まれ赤ちゃん返りになってた時に吸ってた事を思い出しましたが、甘かったなと覚えてます!

そして乳首痛くなるのですね(>_<)!

• 3月28日
ゆらゆらくらげ

ありましたねー。
でも臨月くらいになると本当にちょっとだけお乳が出るんですよ。
牛乳とも違うほんのり甘い味だそうで、あまり美味しいものではないそうです。
性癖などでなければ(エロ抜きで)興味本意で言ってるだけかと思います。

• まりか

まりか

人間が初めて口にする味覚は、甘味って言いますもんね!
    興味本位なのは、伝わるのですが、割と飲みたいって言う旦那さん方多くて安心してます笑

• 3月28日
よっぴ55

私も言われました!

どんなんか気になる!と。

別に気持ち悪いとは思いません笑
興味本位だろうし、確かに小さい頃は飲んでたやろうけど覚えてないし私も気になります。

母乳が出るのなら飲ませてあげようと思ってます⭐️
その後何回も飲みたいと言われたらアホやなと思いますが

• まりか

まりか

私自身は、母乳の味覚えてるんですが(妹がいるので)、成人した男の人が…って思うと何とも言えない気持ちになります(>_<)

確かに、一度位ならありなのかなとちょっと思ってきました!
    ただ、直接は絶対嫌ですが…笑

• 3月28日
やんchan

うちも旦那に母乳興味あると言われました!

わたしな姉が助産師で、
旦那に母乳の話をしたりして興味が湧いたらしく、飲みたいと言われたので飲ませました(笑)

ちなみに姉も自分自身も舐めました!

あんま味はわかりませんでしたが😣

言われた言葉は「薄い牛乳みたいでまずい」でした😢

• まりか

まりか

飲んでおいてマズイとは何事!とか思っちゃいました笑
    母乳ってすごいですよね!
    飲んでる飲んでないで将来の病気のリスクが違うとか聞くので、神秘的だなって思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月28日
☆美音☆

私は助産師さんに
『母乳は大人が飲みすぎると、お腹を壊す』
と聞いたので、スグに言いました😅

かなり効果はありましたよ😊
男のオッパイへの執着は凄いですね^^;

• まりか

まりか

本当、執着心強いですね!笑
    血液型も違うので、すぐにお腹壊しそうですε=٩(●❛ö❛)۶笑

• 3月28日
聖名子

家事等を頑張ってくれているなら
ご褒美に、、ちょっぴり、、
でどうでしょうか。

我関せずと知らんぷりのダンナより
はるかに好奇心あって可愛いのではありませんか?

そんなに美味しい物ではないので、1回だけだと思いますし、、。

• まりか

まりか

そうですね!
    そう思って一度限り目を瞑って話を流し聞こうと思います!
    直前になって変わるかもしれませんしね(๑๑)

• 3月28日
スプラウト発芽中〜

1人目2人目の時は服薬等がありはやくからミルクにしたから母乳がほぼ出てなかったのもあるのか、何も言ってませんでしたが、3人目は産後出るようになってきてから舐めてみたいと言われました。

私は何とも思わなかったし、3人目で最後の子供の予定なので気になるならどうぞってしました笑

甘いんだ〜って言ってましたし、一回で満足したみたいでそれ以降は何も言ってきません☻

• まりか

まりか

多分、さらっと言われてたらここまで嫌悪感無かったのかもしれませんが、妊活する前から言われしつこくて冗談なのか本気か分からず、胸が張る度なので、イライラしてしまうのかもしれません(>_<)

でも一度で満足するなら良いですね!

• 3月28日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちもありました💦💦
でも1人目の時助産師さんの
母乳の味が違う話を聞いて
自分では勇気が出なく旦那が
舐めてくれた時私も勇気がでて
母乳の味の違いを確認できることがありました!!
ふざけて言ってたのかもしれないけど(笑)
ふざけてたんじゃないんだなとその時は
思いましたよ~!!!
母乳って本当にすごいです👍

• まりか

まりか

やはりあるあるなんですね!
    舐めるならまだ、まだ、良いんですが、吸いたいって言うのがふざけてても無理だなって思ってしまって(;ω;)
    でも母乳のパワーは、本当に凄いなあと思います✨

• 3月29日
R/mam

初乳は、生まれてすぐの赤ちゃんにとって
1番大切なものです😃
免疫がつまってるので、それを伝えてはどうですか?

わたしのともだちも飲んだようですが…
鉄!だそうですよ笑

• まりか

まりか

それは、伝えてるんです!
    エイズ予防にもなる程栄養価高いから無理だよ〜〜って何度も何度も😨😨
    冗談だとしても本当に言われるのが嫌で…苦笑

やっぱり血液だから鉄の味する時もありますよね!✨

• 3月29日
りんりん

うちもあります!
自分じゃ出ないから不思議みたいで飲みたい言うので搾乳したやつを小さなコップに少しだけ分けてあげたら下痢してましたww
母乳はお腹ゆるくなるみたいですww
ちょっとざまあみろでしたww

• まりか

まりか

搾乳した母乳をコップとかなら私もまだ味見したいんだな〜〜って思えるんですが、吸いたいって言うのが、本当におぞましくて😱😱
    下してくれたらざまぁ😆😆って思えますね!笑

• 3月29日
みお・ゆき

うちの旦那も1度だけ舐め、私自身も舐めて見ましたよ。母乳外来の先生にたまに舐めて確認したほが良いですよと言われました。美味しいおっぱいはほんのり甘く、まずいおっぱいはしょっぱい味です。

• まりか

まりか

吸いたい旦那さん多いんですね(>_<)💦
    自分自身が指にすくって舐めるのは、あまり抵抗無いのですが、やっぱり夫が赤ちゃんみたいに吸うのは、気持ち悪いなあと感じてしまいます(;ω;)

• 3月29日
0016

うちの夫はおっぱいは赤ちゃんのご飯だからね〜って自分で言っていたので、そんな関心ないんだなーとホッとしていました。

が、産後落ち着いてから仲良しをするときに母乳でちゃって、舐められました(^_^;)
舐めるだけだと甘くて、飲もうとして口に含むと甘いお薬の味に似ていたようで、それからは欲していませんでした(笑)

• まりか

まりか

舐めるのはまだ良いんですが、吸いたいと言われるのが、本当に気持ち悪くて😓

仲良ししてて出た時に自然と舐められるならまだ流れとしてありかなと思うのですが、もう妊娠前から契約かの様に言われてたので、なんかうげーってなってます!

一度試してもう欲さ無いなら我慢もありかなとちょっと思ってきてはいます(>_<)

• 3月29日
もりもりもりこ

乳腺炎になって、頼んで吸い出してもらいました笑
効果ありませんでしたが。。
母乳の感想は、何かジャリジャリする。。不味い(´・Д・)」といって吐いてました笑

• まりか

まりか

吸い出してもらうのあまり効果無いんですね💦
    赤ちゃんって味覚感じるの敏感だから大人にとって不味くても美味しく感じるもんですよね✨

• 3月29日
  • はせさん

はせさん

横入り失礼します😃
    ジャリジャリしたのは、乳腺炎で詰まってたからですよ😄
    旦那さん、ちゃんと吸い出してくれてたんですね。

• 3月29日
  • まりか

まりか

じゃりじゃりが、つまりの元なんですね!
    勉強になります✨

• 3月29日
  • もりもりもりこ

もりもりもりこ

そうだったのですね!結局病院行ったので、意味なかったと思ってましたー(o^^o)感謝しなきゃ笑

• 4月1日
えりなさん

高校のとき先生に、母乳を普通の大人が飲むとお腹下すってききました(笑)

• まりか

まりか

大人に成長ホルモン飲ませてる様なもんですもんね(>_<)笑

• 3月29日
あかもと

私はむしろ飲んで欲しいかも・・・?
直接とかじゃなくても味見的な?
食べ物で味が変わると言うし、それを体験してもらって労わって貰いたいという下心からですが(笑)
「飲みたい飲みたい」って言われると
「えっ・・・」って若干引くけれども
「絶対飲みたくない」って言われるのもカチンとくるだろうから
まぁ良いことだ、と思ってます。

• まりか

まりか

体験としてはありなのかもしれませんね(*∩ω∩)
    そもそも乳首触られるのが嫌いなので、吸いたいって言うのが理解出来ないんですが、とりあえずのらりくらり、かわします笑

• 3月29日
♡

私も言われました!
気持ち悪いとかはおもわず馬鹿だな~と思いました。笑

• まりか

まりか

ちょっと毎日言われて気持ち悪いなあって思ってたんですが、言われてる奥様方多くて安心してます笑

• 3月29日
はせさん

さほど変なことだとも思わないのは、私が変なのでしょうか?(笑)

少し搾って舐めさせてあげたら、納得するかも💡

私は次男の時に自分の母乳をなめてみました。
理由は次男がおっぱいに吸い付かなかったから。
そんなに不味いのかなぁ😢⤵と思って味見してみました。
大人の舌でもほのかに甘味があり、やっぱり最初の授乳指導で無理矢理顔を近づけさせられたのが嫌でおっぱいに近付かなくなったんだ、と分かりました。

でも、りちゃんさんが嫌なら、我慢して飲ませてやる義理はないんで(笑)
「母乳は血液で出来てるから、私の血液を飲むことになるけど、いいの?」
っていってみたらどうかな?😄
旦那さんもちょっと考えるかも💡

• まりか

まりか

直吸いしたいらしいんです😔😔
    搾乳した物を飲むのや舐めるならそんな抵抗無いです!
    が、乳首から吸いたいってのが、嫌悪感しかなくて💦

味見に関しては私も産まれたらやると思います💡

母乳は、血液だから私の血だよ?って本当何回も言ってるんですが、だからこそ飲みたいと言われます😰

ただ、妊娠してから子宮に赤ちゃん居て、一緒にエコー見てるんですが、子どもが羨ましいな〜とか俺も子宮の中入りたいみたいな発言は、さほど嫌だなって思わないので、乳首って言うのが本当に嫌だなって思います…苦笑

• 3月29日
ザクロン

コメントを読んでると、旦那さん、
発想とか思考の形が凄く男っぽいのかもしれないですよ!😳男脳というか。

女目線で言うと、母乳って血液だし分泌液だし、赤ちゃんがご飯にするものだし…🤔
って全くエロを感じないものだけど、
男脳で男目線だと
母乳ってなんか、女体の神秘💕エロいかも、みたいな感じなんでしょうか。笑
子宮に入りたい!っていうのも、女性の身体にファンタジーが強くて、興味が強いのかなって感じがします。
男兄弟で育ったとか?
うちの夫は結構内面が女脳で、
同性っぽい感覚なので、仮に母乳飲んでみる?って聞いても え、赤ちゃんのだしなんか怖いしやめとく😨ってタイプだと思います 笑。

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    夫は、どちらかと言うと女兄弟が居て女性脳な家庭的なタイプで、彼女途切れた事無いけど女に苦労してた感じです(´・д・)

変態っぽいとか女に飢えた様な発言が一切無かったからキャラクター的に嫌悪感があるのかなとも思います💦💦
    思い出したら過去の彼氏にも同じ事言われてますが、その時は何も思わず男ってバカだな〜って笑ってたので、やっぱり夫に似つかわしく無くて有り得無い!!ってズレがあるのかなと思います💦苦笑

ギャップが無ければ、受け入れたのかなと感じました…苦笑

• 3月30日
  • ザクロン

ザクロン

なるほど!そうだったんですね😳😳
    元々そういう事言うキャラなら、また言ってる…😓で終わりそうですが、それは意外でかえって拒否感出るかもですね笑!

• 3月30日
  • まりか

まりか

夫の事は大好きなんですが、性交渉とか積極的なタイプで無くて淡白な方だから余計理解出来無いんですよね…苦笑

しかも母乳に関してしつこいから尚更イライラします笑
    でも上手くスルーして付き合う事にします!笑

• 3月30日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして⸜( ⌓̈ )⸝
私の旦那わ飲みましたよー(笑)

息子が、なかなか飲んでくれなくて、不味いんかな?ってゆう話になり味見程度ですが( °_° )笑

別に飲みたいと言われても、なんとも思わなかったです\ ♪♪ /

2回くらい味見してましたね。笑
産後1ヵ月くらいの頃と最近と。

旦那の反応わ
あまっ!!
でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

直吸いとかじゃなく搾乳したものの、息子の飲んだ残りでしたが、2回とも1口です。

• まりか

まりか

やっぱり搾乳した母乳を味見したい位が普通ですよね(>_<)
    ダイレクトアタックで直接吸いたいって言うのが、ふざけてても顔が強張ってしまいます(~_~;)💦
    拒否し過ぎて向こうも意地になってるのか分かりませんが(。-_-。)苦笑

• 3月30日
ひなめちゃん

ほとんどの男の人は、母乳を飲んでみたいって言うよ〜‼︎笑
って旦那が言ってました(^_^;)笑

• まりか

まりか

直吸いは男性の夢なんでしょうかorz

• 3月30日
きこ

産前は飲んでみたいって言ってましたね!
うん、じゃあ乳腺炎にでもなったら吸い出して。と軽く流してました。笑
結局、産まれてきた娘の授乳姿を見て「赤ちゃんのモノ」という認識が芽生えたのか言ってきません。仲良し中にどうしても出てくる時があり^^;
その時に舐めたらしく、甘い優しい味とか感想を述べられました。
ご主人も産まれてきたら、言わなくなるかもですよ?( ˊᵕˋ )
今はキモっ!!と思われるでしょうが、そのうちどうでもよくなります。笑
スルースキルを発動させてください。\( ¨̮ )/♡

• まりか

まりか

私もその手使おうと思いました!笑
    そうですね!産まれてから気持ち変わる事を願ってます!!笑

• 3月30日
ゆずまま

うちの旦那も言いますが
じゃあのみなというと
やだよと言います。笑

くみモン

一時期、薬のせいでおっぱいを辞めてた時にパンパンになってしまいました。

自分で絞っても搾乳しても追いつかず、しょうがなく旦那に吸ってもらいました、、、苦笑

なんか違和感しかなかったけど、助かりました(>_<)

うちの旦那も言ってました!笑
初乳は俺が味見する!って言われたので、いやいや無理です。初乳って赤ちゃんの大事な栄養だからって冷静に断りました。笑
でもやっぱり味が気になるみたいです。

私も直接吸われるのはちょっと抵抗あるかもしれないです^^;