※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

妊娠9週4日目で切迫早産の可能性があり、1週間の仕事休むことに。流産予防の薬を飲んで安静が必要。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9週4日目初マタです。昨日激しい腹痛があり病院に行き、薬を処方して貰いました。本日健診日だったので病院に行くと、子宮が収縮していて切迫早産になる可能性があるから、しばらく仕事を休むようにと言われました。
施設保育士なので、周りに迷惑をかける為、休めても1週間です。流産を止める薬を処方されましたが、心配で心配で、、、
寝とくコトしか出来ないと思うのですが、薬のんで寝てたら治るのか不安です(;_;)
同じ様な経験された方いますか?何に気をつけてたかなど教えて下さい💦

コメント

まめこ(o^^o)

初めまして。
私も妊娠後期に切迫早産になりました。産休前で仕事を続けていた時期だったのですが、仕事を取るか子どもの安全を取るかと考え、主人との相談で迷いなく子どもの安全を取りました。
幸い早産にならずに済み、予定日数日前に無事生まれましたが、あのとき選択を間違っていたらと思うとゾッとします。
私の場合は、すぐに入院してくださいということで入院になってしまいましたが、そうならないためにも、あゆみさんと赤ちゃんの安全を第一に考えてください!
仕事には代わりがいますが、赤ちゃんには代わりはいません。
きっと赤ちゃんが、ママとゆっくりお話ししたいから休んでほしいって言ってるんですよ(*^^*)
薬を正しく服用して安静にしていれば、仕事復帰も可能かもしれませんよ!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます‼︎
    私の場合は、入院とまではいかずに薬を処方と、仕事を休む様に言われただけなので、もしかしたらそこまで心配でないかもしれないなですが、気になってしまい(T_T)
    勿論赤ちゃんが何よりなんですが、職場の人に迷惑を掛けてるのも事実なので、早く回復したいです(;_;)

    • 3月28日
まめこ(o^^o)

私も最初は薬の処方と、できるだけ安静にと言われていたんですが大丈夫だろうという自己判断をしてしまい、結果入院にまでなってしまいました…
焦りは禁物、のんびりと時間を過ごしてください(^^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    ありがとうございます(T_T)
    1週間後に病院に行き、難しそうならもう少しお休み貰おうと思います>_<
    それで無理して子どもに何かあったら、絶対後悔しますもんね💦

    • 3月28日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)

    絶対そのほうがいいです!まだまだ生まれちゃダメな時期なんですから、大切にしてあげてください♡
    ママがゆっくり休んで、ゆったりした気持ちになれば赤ちゃんもまた落ち着くかもです(o^^o)
    そうなることを祈ってます⭐️

    • 3月28日