※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

知人が妊娠中に安静を言われながらも、自分のやりたいことを優先している様子に、相談者は疑問を感じています。子供への配慮が足りないのではないかと心配しています。

愚痴です。
知人が「また子宮頸管短くなってた😭」とツイートしてた。そりゃカフェにいったり、ショッピングセンター行ったり、安静言われてるのに旦那に家事やらせたくないからって家事したり、そりゃ子宮頸管も短くなるよ…。
子供ができるまで、散々いろんな人に「なんでみんなすぐできるの??私も欲しいのに…」と相談してた割には
やりたい放題すぎて、なにがしたいの??って思ってしまいます。
知人は私の姉の友達で、自宅安静言われてるのに、
わざわざ姉に会いに行こうとしたりして、ほんとなにがしたいのか謎です。
家事だって一人目だし、そこまで頑張る必要ある??って言いたくなります。
暇だからカフェによくいったりするのをツイートでみかけるたび、この人は子供が大切じゃないのかな??って思ってしまいます。
妊娠してからライブに行こうとしたり、大きなイベントに参加してみたり、おんなじ母親として、なんだかすごくムカつきます。

コメント

そういう方って母親になれていないんだと思います。
私の友人も食べ過ぎて太り過ぎて高血圧で長期入院して、そのまま出産まで入院していました。
子供が産まれても、また1ヶ月も経っていなくても親に預けてお出掛けしていました。

その知人もわまだ女のままで母親になれていないから、出産後もカフェやライブに平気で行っちゃうと思います。
赤ちゃんよりも自分のこと優先なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管短くなったりなかったですが、産まれたら行けなくなるので最後のライブも行ったし、38wまで立ち仕事もしてました😅
注意受けてれば行かないし、仕事も辞めたと思いますが、人それぞれかなと思います🙋‍♀️

パピチー

私も子宮頸管短くなって安静指示が出てましたが、本当に毎日不安でいっぱいでした😢
その方は意味わかってないかも知れないですね💦

yuki

その行動もありえないですし、わざわざツイートする意味がわからないです。
心配して欲しいのか?
言い方悪いですがバカを晒してるなって思います😱

私も短くなっていってます、でもじっとしてれないんですよね(T ^ T)
色々と事情があって
入院まで行かないと焦らないかもです、、

ツイートしてみんなにさらしてるのはどうかと思いますが(; ̄ェ ̄)