※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
お仕事

産休まで1ヶ月、有給を取りたいが上司に拒否され、不満を感じている。他の職員は年休を取るように促されているのに、自分だけが許されない状況で悔しい思いをしている。

産休まであと1ヶ月ちょっと…
もう、体もだいぶしんどくなってきて、家では娘のイヤイヤ期をなんとかなだめ、同居の中、家事をこなして、フルタイムでの仕事…
4月から1日も有給使わずに頑張ってきたけど、産休まで、少し有給使いながら頑張りたいと、上司にいったら、良い顔せず…
事務員もかけあってくれたみたいですが、産休入るからね〜。育休だってとって長く休むからね〜。
と、私が有給取るのが納得いかないようでした。
ほかの職員には、年休5日は必ず取るように!と積極的にとらせてるのに。
子供が具合悪くても旦那にも協力してもらって休まないように頑張ってきたのに、あと1ヶ月ってところで、なんでこんな思いしなきゃ行けないの……
悔しすぎる…
フルタイムの妊婦さーん!仕事どうですか〜??私はくじけそー!!

コメント

もち

現在妊婦ではないですが、私もフルタイムで働いていて、しかも繁華街で外国人の観光客が多いのもあり通勤だけで人の多さと外国人の匂いでくじけてました😂
会社側のすすめもあり、産休の1ヶ月前から休ませて頂きました😅
ここを見てるとまだまだ妊婦に理解がない社会で嫌になります😢
無理せず(無理しないといけないかもですが、、、)頑張ってくださいね😭
母体第一です!!

• *さくら*

*さくら*

ホントに理解がない社会で嫌になりますね😔うちは男の堅物上司です。
    同僚に相談したら、マタハラ、パワハラだって言ってくれました…騒ぎ立てれば、ますます居づらくなるだろうし…でも、この調子じゃ、復帰しても、今まで長く休んだしなって言われそう😔なにもかも嫌になります…
    母体第一ですよね。強くならなきゃ😭💦

• 7月24日
ママリ

四月から復帰、まもなく産休ですが有給めちゃくちゃ使ってます😭
有給とるのに許可いるんでしょうか?💦
体調不良でちょこちょこ休めないですかね?
事前に相談して良い顔されないって辛いですね...
妊娠経過は順調ですか?
暑くなってきましたしご無理なさらないでくださいね😭

*さくら*

妊婦健診では赤ちゃんには問題無く経過してますが、風邪で咳が酷く、薬出してもらい飲んでます。毎回膀胱炎を繰り返してる感じです。
別に一か月丸っと休みたいと言ってるわけじゃ無く、週1.2回という事だったのに、それすら認められないってあり得ないと思います…
当日電話で休むしかないのかなって感じました…あと1か月…そして復帰後も不安です😔