※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

エルゴを使っているがかさばりや装着が面倒。簡単な抱っこ紐を探している。主人はベッタのキャリーミープラスが気になるが、7kgを片側の肩で支えられるか不安。コニーも検討中。おすすめの抱っこ紐はありますか?

セカンドの抱っこ紐オススメありますか?

エルゴを現在使っておりますが、かさばることと装着がなかなか面倒で簡単な抱っこ紐を買おうと検討しています。

4ヶ月7kgで首は座っています。

1日中使うのではなく、ちょっとした買い物やベビーカーでは行きづらいところ、電車での短時間の移動に使います。寝かしつけや家事などでの使用は今のところ考えていません。

主人はベッタのキャリーミープラスが気になるようですが7kgを片側の肩で支えられる気がしません😂💦コニーも気になりますが試着できないのでなんとも…(主人は身長がそれほど高くなく細身なのでわたしと兼用が可能かと思います)

なにかいい抱っこ紐ありませんか😞?

コメント

未来

ベビービョルンのベビーキャリアMINIは後ろに手を回さず、前だけで付けられるので装着簡単です!小さく折り畳めたりはしないのですが、簡単に付けられる点は良いと思います!ただ、肩だけで体重を支えることになるのである程度重たくなってくると肩が辛いです😅

今はメインでナップナップの抱っこ紐使ってますが、コンパクトになるシリーズもあるのでそれもいいな〜と思います!

• くー

くー

ありがとうございます😊抱っこ紐のメーカー、エルゴくらいしか知らないので調べてみます☺️

• 7月25日

少し前にモンベルの抱っこ紐買いました!
アウトドアブランドなのでしっかりしているが薄手で、洗濯してもすぐ乾きます!
とてもコンパクトになるのでぐずった時用にとベビーカーに常備しておくようになりました☺️

私はエルゴを使ったことがないですが、どこかでエルゴと装着方法は似てると見ました。バックルを2箇所とめるだけなので難しくはないかな〜🤔と思います。

• くー

くー

モンベルに抱っこ紐あるんですね😲!調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
meg

長時間はエルゴ、短時間はモンベルと使い分けてます✩
モンベルはコンパクトで軽くて気に入っています☺︎
装着はエルゴもモンベルも似たような感じです。

ちなみにベッタのキャリーミープラスも持っていますが、首すわり前にスリングとして使用し、首がすわってからは出番がパタリと無くなりました…😅
何も無く抱っこするよりはキャリーミー使って抱っこした方がもちろん少しは楽ですが、片手は赤ちゃん支えてあげてなきゃですし、、もう片手が使えなくなるのでちょっと不便かな…と。