※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

妊娠6週で心拍確認。同僚に報告タイミング迷い中。8週まで待つか、早めに報告するか悩んでいます。

妊娠6週です。
昨日心拍確認できました!
そこで職場の方に言うタイミングをどうしようか迷っています。

今の時点で全員に言うつもりはないのですが、
私は調剤事務をしていて、同じ事務の方にはもう言った方がいいのかなー?と思っています( >_< )
まだつわりはそこまで酷くないのですが今後酷くなった時お休みする時に報告するのはその方なのでどうしようかと…💦
また、最近薬局が引越しをしたので(隣にですが💦)片付けなどをしていてちょっとした力仕事なんかもたまにあります💦

産婦人科の先生からは8wで問題なかったら初期の流産はほぼ大丈夫と言われているので8wまで待つべきか…
(とりあえず今の状況でもちゃんと週数どおりにそだっているからまぁ大丈夫とは言われていますが…)
つわりのピークは8wとされているので迷っています( >_< )

いつ報告するべきでしょうか??

コメント

ペヤング

わたしの場合は社長にだけ早めに6週頃に報告しました。
なんかあった場合誰も知らないとフォローが大変だと思ったからです。
でもなにがあるかわからないのでみんなには安定期までだまってました。

つわりがひどかったらその時言うでもいいと思います☻

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊

最近疲れやすくはなったなぁというのと、昨日から少しウプっとすることがあります。

その事務の方は先輩にあたるので言ってもいいのかなーと思っていますが万が一ダメになってしまったらと考えると迷ってしまいますね。

• 7月24日
shi

おめでとうございます😊💕

私は上司が信頼できなかったことと噂好きですぐに広まるのがわかっていたので、安定期まで話さない予定でした!
が、退職云々を前倒しすることになったので、安定期直前に話しました。

安定期に入るまでは上で留めていてほしいと言ったにも関わらず、部署内はもちろん他部署にまであることないこと取ってつけて全部話されました💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊

それはひどいですね😖💦
    うちの会社は大丈夫かと思うのでその辺の心配は大丈夫そうです😖💦
    話すタイミングって難しいですよね( >_< )

• 7月24日

直属の上司にはすぐ言いましたが、他の人には6ヶ月まで言いませんでした💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    直属の上司ってのが今薬局に店長もいない状態で誰にあたるのかわからないのですが、私の先輩にあたるのがその事務の方なので言った方がいいのかなーと悩みます💦
    お休みするときに連絡しているのがその方なので検診や急なお休み…の際に言っておいた方がスムーズなのかなーと😖💦

• 7月24日