※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠中の体調が悪く、辛い症状が続いています。子育ても一人で頑張っている状況で、病院での相談を検討中です。

妊娠中、体調が悪すぎて中絶したことある方いますか?

最近、
・食べつわり
・食欲不振
・毎日頭痛
・頭の中がぼーっとする
・からだがだるい
など多くの症状で毎日とても辛いです。

頭の中がぼーっとするというのは、かなり眠い時に意識が飛かけるような感じと同じです。
食欲不振のせいで栄養不足なんですかね…
寝不足などではないです。

こんな状態でも子育てはほぼワンオペ…
病院ではまだこの症状伝えてませんが、早めに伝えた方がいいんでしょうか??

コメント

初めてのママリ

全て今の時期の症状だと思います。私もそのくらいの時はそうでした。全て当てはまります。
その症状が耐えられないから中絶を考えていると言うことですか?

• 22ママ

22ママ

ここまで酷いものなんでしょうか?💦
    とは言っても伝わらないとは思うんですが、意識が飛びそうなほどです。
    今は涼しいからいいけど、夏を無事に乗り越えられるかが心配になるほど…

正直があまりにもひどい場合、入院や中絶を勧められたりするのかなぁと考えました。

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子がいるとしんどい時に休めないし、寝れない、終わりの見えないつわり中は特に辛くて意識も飛びそうになるのも分かります。
    入院は進められても中絶は進められないと思います。

• 7月24日
  • 22ママ

22ママ

意識が飛びそうな感覚はつわりのせいかもしれないんですね💦
    自分だけじゃないと分かって少し不安が和らぎました。
    上二人はこんなこと無かったので、こんな体調で出産を迎えられるのかなどとても不安でした。

自分でもよく分かっていないのに先生に上手く伝えられるか心配ですが、頑張って伝えてみようと思います。

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は悪阻ででした。中期になると悪阻もおさまりやっと乗り越えれました。頭痛も薬貰えると思います。22ママさんの数週くらいの時はほんと辛かったです。自分だけしんどいもう嫌だと思う事も。でも周りをみれば私より酷い方はもっといて。中期くらいまでは今いちばん辛い時だと思います。頑張って下さい!

• 7月24日
  • 22ママ

22ママ

頭痛でも飲める薬あるんですね💦
    私いつも9週頃につわりが終わってたので、今回も1度終わって油断していたらまた再開しました😭
    私は食べつわりだからまだマシなのかも…吐くのは恐怖で吐けないし、だからって食欲不振になってるし💦
    妊娠中って自分の体調が把握できなくて不安が大きいですよね…

• 7月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちと上の子二人の歳も似てますね😊ほんとに子育てしながらの妊婦生活辛すぎです。疲れが悪阻と重なり酷くなってると思います。私もワンオペ旦那も仕事の帰りが遅く二人が寝たくらいに帰ってきます。
    そうですよね、友達を見ていたらまだ食べ悪阻で良かったと思えました。友達は何も飲み食べ出来ずその他の症状は私と似てました。8キロ程と痩せてました。
    点滴ややって貰えることをしてもらった方がいいですね、可愛い可愛い赤ちゃんの為無理しすぎず頑張って下さい!

• 7月24日
  • 22ママ

22ママ

似てますね😆
    1歳の子を見ながらはほんとキツイです…
    妊娠、出産は本当に体力勝負ですよね💦

前回切迫早産だったので、今回14週頃にシロッカー手術を予定しているのですが体調的に手術がすごく不安です…

吐きつわりはさらに辛そうですよね💦
    私も食べつわりのはずなのに食欲なくてあまり食べれず妊娠してから3キロ落ちました💧

• 7月24日
♧4姉妹ママ♧

病院で点滴、酷ければ入院も勧められる事はありますが、中絶を勧める病院はないと思います😅
先生に相談してみては?

• 22ママ

22ママ

先週検診行ったので次は来週なんですが、電話で症状を話して予約取り直したりしたほうがいいですかね??

妊娠中、酷いつわりで点滴は聞いたことあるのですが、こういうよく分からない体調不良で点滴打つ人って滅多にいなそうですよね…😭

• 7月24日

体調が悪すぎて、中絶をすすめる病院はないと思います。
あまりにも、体調が悪くなり母体が危険❗と判断されたなら別ですが…

上にお子さんがいらっしゃり、大変だとは思いますが、今の時期だけだと思います。

しんどいようでしたら、病院に連絡し、受診されるのか一番かと思います❗

• 22ママ

22ママ

2人目妊娠中のときに自宅安静で寝たきりだったせいか、そこから体力は落ちるばかりでした。
    まさか妊娠を機にここまで悪化してしまうとは…

上2人の時はつわりもすぐ終わり体調も比較的良かったので 今回とても不安になりました。
    寝不足ではないのに寝不足の時のような意識もうろうとした感覚があったり…
    上の子は保育園ですが下の子とは日中一緒なので 私に何かあったら…と思うと怖くなりました💦

検診まで待とうか迷ってましたが、何かあってからでは遅いので電話かけてみることにします!

• 7月24日
リトルミィ

お子さんお2人いながらの悪阻、絶対にお辛いですよね💧想像しただけでも頭が下がります💦
私も2人目妊娠時は毎日が地獄でした。
悪阻が辛かったら点滴を打ちに来てね、少しでも楽になるよと言われていましたが、1才の上の子を誰かに預けるか考えるのも子どもを連れて病院に行くのも何もかもが億劫で、結局打たずに安定期に入りました。
私の場合、12週辺りまでだったと思います。
そして今回3才と1才の子がいながらの3人目妊娠で、悪阻に怯えています😣
前回流産を経験していて授かれたこと自体は本当に嬉しいので、どうにかして家事の手を抜きながらその時期を過ごせたらなと思っています🌱
私も今回ですが運転中にくらっとしたり意識が飛びそうになります💦
意思に早めに相談された方がいいかなと思います。
なにか処置してもらえますように!

• 22ママ

22ママ

上の子は日中保育園なので、下の子と過ごしているんですが、外に遊びに連れて行けずそういった面でもすごく申し訳なくなります😣
    食べつわりの場合も点滴あるんですかね…?😵
    私も預ける人いないし、一緒に連れて行くなんて断られるだろうしで いつ行けることやら…

私は上2人はつわりがかなり軽かったので甘く見てました😵

流産、私も去年経験しました。こんな簡単に流れちゃうんだなぁと…。

運転気をつけてくださいね💦

意識飛びそうになるのも原因が分からないと怖いので早めに受診するようにしてみます!

• 7月24日
れんれん

同じような症状あります!
つわりやだるさは仕方ないかな?
妊娠中あるあるですよね😱
頭痛やぼーっとするのは
貧血の可能性とかないですか?
私は常にだるくて眠いし
24時間ムカムカしてます💦
下痢もするし、辛いですが
毎日何回も吐いてる人に比べたら
まだ軽い!と必死に耐えてます😣

先生に相談してみていいと思います!

• 22ママ

22ママ

貧血って、血圧でもわかりましたっけ?💦
    来週ちょうど採血あるので、そこで分かりそうですね!

つわりやだるさはもちろん、頭痛とたまに意識がもうろうとするのにかなり悩んでいます😣

• 7月24日
  • れんれん

れんれん

採血でわかると思います✨

眠りづわりみたいなのもあるみたいですし
    とにかくなるべくゆっくり出来たらいいですね😭

• 7月24日
  • 22ママ

22ママ

採血で分かるんですね!!

眠くはないのでよくわからないです😵
    病院行けるまではゆっくりしてようと思います(*^^*)

• 7月24日
リトルミィ

私のところも同じで上の子は幼稚園(夏休みの間も預かってもらっています)で、下の子は家で一緒にいます😄
公園やお散歩も行けず、退屈にさせてしまい罪悪感でいっぱいになりますよね😞
点滴をしたことがないので何とも言えませんが、医師が仰っていたのは「悪阻が辛くなったらいつでも!」という感じだったので、悪阻全般に効くのだと思います💡
22ママさんも経験がお有りなのですね、お辛い思い出を話させてしまって申し訳ありません。

お互い気を付けましょうね。そして赤ちゃんが無事大きくなってくれますように👶🌼

• リトルミィ

リトルミィ

お返事するところを間違えました。申し訳ないです💦

• 7月24日