※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子兄弟のお母さんに質問です。長男と次男が5歳半差です。長男は幼稚…

男の子兄弟のお母さんに質問です。
長男と次男が5歳半差です。
長男は幼稚園のお泊まり保育で全員の中で1番です!と指摘されるほど寝相が悪く、次男は1ヶ月半にして90度回ってます・・・

うちは寝室にクイーンサイズのベッドと、横のスペースにセミダブルのマットを敷き詰めてあります。(横幅は部屋の壁ピッタリです。)

いつから兄弟で寝かせていいのでしょうか・・・
落ちる心配がないので、できれば2人とも下で寝かせたいのですが
いかんせん長男の寝相が悪いのと、体格差があるので・・・
1歳くらいになったら大丈夫でしょうか😭

コメント

ひさ

二人とも同じくらいの月齢ですね😊

私ずっと一緒に寝かせてますよ!
ダブルとシングルくっつけてます!!
お布団ですが🙌
二人とも寝相めちゃくちゃ悪いです💦
寝かせて洗い物とか終わらせて寝室行くと、よくよく見ないと寝かせた所に00%いないので焦ります‪w‪w

昨日だったと思いますが、次男が長男の方にゴロゴロ転がっていき、顔面まで突撃してましたが、長男は起きる事もなく寝続けました‪w‪w

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    うち、まだ下が1ヶ月です😭
    なのでさすがに長男の足が次男に降ってきたらマズイなと・・・(かかと落としみたいな動きをよくしていて💦)

    布団のスペースがセミダブルなので、そんなに広くなく・・・接触は免れません(笑)

    • 7月24日
  • ひさ

    ひさ

    あ、数字しか見てなかったです💦
    すみません😭

    ちびたさんも一緒に寝る感じですか??
    私最初間に入って寝てましたよ!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    長男の寝相が悪過ぎて、一緒に寝たくないんです〜😂💦
    広い方のベッドに赤ちゃんと3人・・・と考えるのも無理なくらい動き回るんで・・・

    次男もまだ1ヶ月半で寝返りもしてないのに90度回転してて今朝は端っこに追いやられて目が覚めました🤣
    早く2人で寝てくれないかなと(笑)
    寝相悪い同士で転がしておける日が待ち遠しいです!!✨

    さっちゃんさんは3人目、もうすぐ性別わかる月齢ですね😊
    3人目どっちでも賑やかで楽しそうですね😍

    • 7月24日