※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

娘に1歳の誕生日プレゼントで、三輪車かdバイクで迷っています。ストライダーは使いやすいでしょうか?B型ベビーカーかスマートトライクが長く使えるか悩んでいます。

もうすぐ娘が1歳になります 💞
そこでプレゼントの候補で
dバイクか三輪車で迷い中です 😭
どちらの方が使い勝手ありますか??

ストライダーは一歳の子でも自分で蹴ったりできますか?
家は賃貸で狭いので公園でしか使えないかな〜と😅

いまベビーカーは新生児からのA型タイプを使ってますが
あまり長く乗りません😭
B型のに買えようかと思ったのですが
それなら三輪車のスマートトライク?の方が
長く使えるのか、、

まだ自分で歩けるのは5歩くらいです❣️

三輪車は写真のものになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

Dバイクは今からでも乗れると思います。
三輪車はベビーカー変わりになりますが、今後自分で漕ぐのにはシンプルな三輪車の方が漕ぎやすそうな感じはしますね。←うちだけかもですが
ストライダーは重いので1歳の子は乗れなそうな気がします。
足も届かないかもしれません。

ポン子ちゃん

うちは三輪車はこげるまで二年ほどかかりました。二年経ったらもう自転車の練習をしてるので、んーって感じです。スーパーの中には入れないし、駐輪所に置いても軽いし取られないか心配しました。ほぼ公園に行くのみでした。
Dバイクは荷物も乗せれないし(砂場セットなど)、自転車の前段階のストライダーの方がいいような気がします♪

ふゆちゃん

スライダーは足がつかないかもしれないですね。
子どもによって好みが全然違うので一回お店で乗せてみて反応みて買ってもいいと思いますよ😃
親的には三輪車が便利です(笑)

ナナコ

機能満載な三輪車は重くて1人でこいで遊ぶ事が難しいです💦
親が押して使う前提なら、嫌がらないし便利です😀

うちは、ひたすら押しての繰り返しで失敗したな😥って思ったので一応ご参考までに。

ゆうゆ

うちは、折り畳みの三輪車です。

3歳の今でも重くてこげないようで、私が押してでかけます。
操縦もわたしができるので楽です(笑)ベビーカーつかえない2歳~3歳は便利でしたね🎵

なぴまる

dバイクではありませんが、同じようなタイプのものを息子が1歳の誕生日に買いました。チラフィッシュという3輪にも2輪にもなるタイプのもので大きさは同じくらいだと思います!
1歳から乗れていました!ちなみに今でも乗って遊んでます(笑)←もうギリギリです。
ストライダーは3歳になるくらいに買いました。1歳にはまだ難しいと思います💦
三輪車は買いませんでした。

• なぴまる

なぴまる

あ💦うちは室内用として買ったので、ちょっと意図が違ったかもですね💦すみません💦

• 7月24日
みぃこ

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。