※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

息子はパパっ子で、パパに後追いし、パパとは活発に会話するが、私には無関心。寂しい時もある。ありがたいが、辛い。ママさん、同じ経験ありますか?

うちの息子は、極度のパパっ子で。
パパに後追いします。
パパが仕事に行く時、足にしがみつきギャン泣き。
行ったあともしばらくグズグズ。
落ち着いたあとも何かと『パパ〜』と言います。

夕方、グズグズなのに、パパが帰宅すると
演技だった?というぐらいハイテンション。

私が話しかけても聞いてるか
わからないくらいの無反応なのに、
パパとならいっぱいお喋りしてます。

寝るときもパパが居ないとだめです。
私と二人の時は、パパ〜と泣いてます。

なんか、毎日私も笑顔で頑張ってるのに
なんだか虚しくなる時があります😓

たしかにパパっ子で楽な部分もありますが、
あまりにもパパ〜パパ〜なので辛いです😱

パパに1日遊んできなよと言われて、
友達と遊びに行った日も、
私が帰宅しても無視。少しはママ〜って
なってほしいな😭😭😭😭

パパっ子をお持ちのママさん
いらっしゃいますか??

コメント

みさ

はーい!パパっ子です💦
うちの子は半年くらいからパパっ子かな?と思ってたのですが今は特に酷いです…
お店でカート押すのもママだったら怒るのにパパが変わった瞬間笑顔になったり泣き止みます!
抱っこもママだったら泣いて怒るのにパパが抱っこすると泣き止むとか!
パパと2人の時はご飯食べるみたいなのですが私と2人だとほとんど食べません💦
そんな感じですね…

りょう

息子も強烈なパパっ子です!(笑)
パパが視界から1秒でも消えるだけでこの世の終わりかのように泣きます(笑)
トイレもお風呂も手を洗うのもどこへ行くにもストーカーしてますしパパが仕事へ行く直前はひたすら足にしがみついて抱っこ抱っこと泣きます🤣ご飯もパパの隣でパパに食べさせてもらって満足そうな顔してますし
唯一ママじゃなきゃダメなんじゃない?と思ってた寝かしつけも最近はパパに変わりました😳
私が旦那に少しでもひっついただけで無理矢理にでも間に入って離そうとしてきます😅パパへの愛情が爆発しすぎて独占欲がすごいです、、(笑)
寂しいですがいつかママっ子になった時のために!と今のうちに旦那に任せっぱなしにして体力温存してます🥰
ちなみに犬を2匹飼っていてそのうちの1匹も旦那ラブなので息子は犬にすらヤキモチ妬いてます😩笑

🦭

ありがとうございます💓
同じ方がいらして、少し安心しました🤗
子供との関わり方がいけないのかな?とか色々悩んでました。
いつかママっ子になる日まで待ってます😍😍