※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
サプリ・健康

産後ここまでの約10ヶ月、乳腺炎、風邪、手足口病、副鼻腔炎などとにか…

産後ここまでの約10ヶ月、乳腺炎、風邪、手足口病、副鼻腔炎などとにかく人生で一番体調崩してます😭今まで健康だけが取り柄だったのに…。手足口病で体重減ってからまだ戻ってないせいもあり、今も少し運動するだけで疲れるし体力がなくなった感じがします。
何か健康のために取り組んでることとか、食事、栄養面とか気をつけてることありますか??やっぱりこどもからある程度風邪貰うのは仕方ないんですかね…?😭

コメント

さおり

同じく!ほんと体力なくなりました…
筋肉もかなり落ちましたし…出産ってほんと色々もっていかれますよね!
体力や免疫が落ちるのはたんぱく質不足などの栄養が取れてない事が多いです!
たんぱく質ってとれてるようで取れてないんですよね!
朝昼晩にたんぱく質を意識してとるために私はプロテインを飲んでます!あと軽い筋トレ!筋トレしてもたんぱく質不足やと上手く筋肉つかないので!
少しずつでも体力取り戻していきましょ!

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

なるほど!!!
    たしかにたんぱく質って、そんなにたくさん量とれてなかったかもしれないです😱
    プロテイン旦那が飲んでるんで今度少し飲ませてもらいます🙆‍♀️飲みやすかったら続けようかな〜!
    筋トレも始めてみます😭今の虚弱なままで仕事復帰できる気しない💦

• 7月24日
  • さおり

さおり

たんぱく質って体重1キロあたり1~1.5㌘は必要みたいです!お肉やら食べてもお肉の㌘≠たんぱく質なので運動するしない関係なくプロテインは飲んでいいと思いますが脂肪分だけ気をつけて!

• 7月24日