※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完母、3ヶ月男の子です。先月末から飲みムラがひどくなり、基本は片方し…

完母、3ヶ月男の子です。
先月末から飲みムラがひどくなり、基本は片方しか吸わなくなってしまいました。
母乳量が増えたなら良いんですが、単純に1/2で心配です。
片方を吸い続ける時は、切り替えずに吸わせています。
でも、ほとんどが今までの1/2の時間で寝落ちしちゃって…

体重が増えるなら大丈夫と自分に言い聞かせて様子見してましたが、ここ1週間はおそらく停滞してます。 (ベビースケールが無いので正確には分からない)

・ベビースケールで母乳量、体重を測ってますか?
・飲みムラ対策は何かされてますか?

コメント

りい

ベビースケールで測ってないです!
飲みムラ対策なのかわかりませんが、
左を飲んで寝てしまったら次は右からとか、
どうしても胸が張ってしまった時には
搾乳機で搾ってました😓

生後100日までで母乳の出る量が決まるらしいです😣
私は明らかに授乳前は胸の大きさが違っていて、
いつも左側から飲ませていたので、
左胸の方がよく出るのか左胸の方が胸がパンパンになります😓